さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › リスト › すやすや

2013年03月26日

すやすや

すやすや

昨日、手術は無事終わり、かなりの出血はあったものの、夜7時くらいにはお家につれて帰って来れました。
りっちゃんが耐えられるであろう手術時間内には増殖したすべての腫瘍をとることはできなかったようだけど、ひとまず、大きな塊は取り除いてもらえました。
ガリガリのお腹は皮が薄く少なく、つっぱって、それはそれは痛々しいのですが、ゆうべはお布団で一緒に寝て、朝もちゃんと一緒に起きて、ごはんもちゃんと食べて、今は、ぱたりと寝てしまいました。
傷口が痛いらしく、時々小さく震えていますが、風太郎がずっとそばにくっついていて、りっちゃんを温めてくれています。
おまけみたいに笑吉もくっついていますが、りっちゃんにとって、「いつもどおり」ほど、安心できるものはないようです。

また、そのうち再発することはまちがいありませんが、しばらくは、せめて半年くらいは、楽に過ごせるのではないかと思います。
励ましのお言葉ありがとうございます。

猫も人も、明日が確実にあるとは限らないので、せめて毎日毎日機嫌良く暮らしたいものだと思います!

追伸:夕べも今朝もちゃんとグリはやってきてます。彼(?)もすっかり家族だなあ.......。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(リスト)の記事画像
手のひらの中
りっちゃん星
お誕生日
ラ・カンパネッラ
ダメダッタヨ.........
「マケルモンカ」
同じカテゴリー(リスト)の記事
 手のひらの中 (2014-10-02 18:34)
 りっちゃん星 (2014-08-07 19:33)
 お誕生日 (2013-10-02 00:18)
 ラ・カンパネッラ (2013-08-12 20:22)
 ダメダッタヨ......... (2013-08-08 12:08)
 「マケルモンカ」 (2013-08-07 19:03)

Posted by TSU at 12:08│Comments(18)リスト
この記事へのコメント
りっちゃんの回復を祈っています。心から・・・
Posted by 山猫軒 at 2013年03月26日 12:23
>猫も人も、明日が確実にあるとは限らないので、せめて毎日毎日機嫌良く暮らしたいものだと思います!

まさに真理です。
りっちゃんが幸せで平和でありますように。
Posted by キャル子 at 2013年03月26日 12:58
「いつもどおり」ほど、安心できるものはない...
ほんとおっしゃる通りです。なんかとても切なく
なってきました。寄り添うように見守るにゃん子。
それを微笑ましく見つめるTSUさん家族・・・。
いつもどおり...が、ずぅ〜〜っと続くことを願う
ばかりです。がんばれ!りっちゃん。
そしてこれ程までに親身に介抱しているTSUさん
家族に「ありがとう」...と言葉が自然に出てきて
呟いていました。北国とそちらでは離れているの
ですが、他人事とは思えなくなっています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年03月26日 13:12
山猫軒さま
ありがとうございます!
りっちゃんは強いです!!!
Posted by TSUTSU at 2013年03月26日 14:57
キャル子さま
ありがとうございます。
いいえ、りっちゃんだけでなく、みんなが幸せで平和がいいです。
Posted by TSUTSU at 2013年03月26日 14:58
りっちゃん、おかえりなさーい♪+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*゚+.
ちっちゃいカラダで長時間の手術、よく頑張ったね。
さあ王子たち!しっかりと姫をお守r…(*´ー`*)もとい。
「一緒にねんね」、よろしくね。
Posted by ぺっつん at 2013年03月26日 14:59
北の旅烏さま
ありがとうございます。
こんなとき自宅で仕事をしていることを心からありがたいと思います。お勤めの方は、心が張り裂けそうな気持ちでご出勤されていることでしょう。
Posted by TSUTSU at 2013年03月26日 15:00
ぺっつんさま
うふふふ、王子たちはお婆さま.......もとい、お姫様のお守りがとっても上手です。
ほんとに感心してしまいます。
Posted by TSUTSU at 2013年03月26日 15:02
TSUさま、りっちゃん、おつかれさまでした。

よくがんばりました!!!えらかったね~(=^・^=)
一日一日を楽しく穏やかに過ごしてくださいね。
心から幸せな日々をお祈りしています。
これからもPC上ですが見守らせてくださいね。
Posted by kazumi at 2013年03月26日 15:13
りっちゃん、お帰り。
信じて待ってたよ。
Posted by 猫太郎 at 2013年03月26日 21:25
りっちゃんが無事に手術から帰ってこられてよかったです。

『いつもどおり』を大切にできる人は
何が本当に大切なのかを
わかっている人だと思います。
猫はそれをさらりとやってのけてしまう、
すごい存在ですね。
Posted by ゆう at 2013年03月27日 01:53
TSUさん、お疲れさまでした。
りっちゃん、よかったですね!

TSUさんがりっちゃんに注ぐ愛情が、あふれるばかりにこちらへ伝わってきます。りっちゃんがTSUさんのおうちのねこさんで、本当によかった(涙)。

「猫も人も、明日が確実にあるとは限らないので、せめて毎日毎日機嫌良く暮らしたいものだと思います!」
本当に、その通りですよね。
でもそういうのって、ごく普通の生活を当たり前のように過ごしていると、なかなか自覚できないものですよね・・・私も身近な家族が病気になって、安心できない状況が続いているので、TSUさんのように考えずにはいられなくなりました。これから何が起こってもおかしくない世の中や我が家・・・「明日が当たり前にやってくる」なんて傲慢に思わず、与えられた“今日”を楽しく一生懸命に過ごしていきたいです。

グリも、りっちゃんを心配してるのでは!?
Posted by まぁ at 2013年03月27日 11:26
kazumiさま
ありがとう〜〜。
今日もまだよたよたして、ぐったりしてますが、もりもり食べてるので大丈夫です。
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 12:55
猫太郎さま
ありがとう〜〜〜。
ちゃんと帰って来れました!
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 12:56
ゆうさま
ありがとう〜〜〜、ちゃんと帰ってこれました。
猫ってやつはたいしたもんです。
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 12:57
まあさま
ありがとうございます。
りっちゃんは、昔っから人一倍元気なのですが、とにかく細くて.....。
毎日毎日猫に教えられることがいっぱいあります。
もし猫と暮らしていなかったら、私はたぶん、今以上にへなちょこやろうだろうなあとしみじみ思います(笑)。
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 13:01
りっちゃん、よく頑張ってくれました。そして優しいナイトたちがいて、本当に嬉しいです。
どうぞ苦痛の少ない楽しい日々が待っていますよう、まだまだずっと穏やかな日々が続きますよう、心から願いを込めて。
Posted by 冬の寝子 at 2013年03月27日 17:23
冬の寝子さま
どうもありがとうございます。
まだ傷口がじくじくしていて、心配ですが、少しずつ少しずつおちついてきています。
Posted by TSUTSU at 2013年03月29日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すやすや
    コメント(18)