さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 冬期限定

2012年12月09日

冬期限定

寒い日には、ホットカーペットの魔法で、夏には絶対見られないこんな3ショットを見る事ができる。
ど〜ちゃんは風太郎が大嫌いなのでこんなにくっつくなんて普通はありえない。
猫というものはつくづく利害関係で行動するク〜ルなやつらだと感心する。

冬期限定

りっちゃんはほんとうに痩せていて、寒そうなのと、笑吉にじゃれつかれたときに心底痛そうなので、チワワの子供用のケープつきセーターを買ってあげた。思いのほか気に入っているみたいだし、これで笑吉にかみつかれても平気!


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
なんて 可愛いんでしょう!!
冬限定ですよね。
りっちゃん 守られている!
Posted by miau at 2012年12月09日 23:17
miauさま
そう見えるでしょう?
違うんですよ〜〜〜、ドリと風太郎が寝ているところに強引にりっちゃんが入り込んだんです。
理由はたったひとつ、「そこが温かいから」。
猫って最高!!
Posted by TSU at 2012年12月10日 00:34
寒さには、降参&白旗なのですね・・・。(^^;)
普段のいがみ合い?もこれからの冬に向かって徐々に
距離を詰めど〜ちゃんと風太郎がピトッとくっ付いて
すやすや寝息を立てるシーンが多くなりそうですね。
寝言で喧嘩していたりするかも・・・?(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年12月10日 08:09
ついさっきまで とっくみあいして「う~~><」とか言ってたくせに
(静かになったな)と思って、ふと見ると 
ぴったりくっついて寝てたりする。
ネコダンゴ。
多頭飼いならではの「いい光景」ですね(*´艸`)

ちょと遅くなっちゃったけど
Happy birthday dear TSU♪
Posted by ぺっつん at 2012年12月10日 08:32
ぺっつんさまのところで拝見致しました~!
TSUさま
お誕生日おめでとうございました~♪
また一年、元気でお過ごしくださいな!
猫下僕生活万歳!!!
Posted by しろうさ at 2012年12月10日 12:53
北の旅鳥さま
時々、ちいちゃな声で「う〜〜〜〜〜〜〜っ」って言ってました(笑)。
Posted by TSUTSU at 2012年12月10日 19:01
ぺっつんさま
ほんと、多頭飼いの一番幸せな瞬間ですね。

ありがとうございます!
8日は全員で飲み過ぎ食べ過ぎでした〜〜(笑)。
Posted by TSUTSU at 2012年12月10日 19:05
しろうささま
ありがとうございま〜す!!
また1年、全員ではりきって暮らしまっす!
Posted by TSUTSU at 2012年12月10日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬期限定
    コメント(8)