さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › リスト › りっちゃん退院

2012年09月29日

りっちゃん退院

りっちゃん退院

実はりっちゃんの乳がんも発覚していて経過を見ながら過ごしていたのですが、
このところ急激に腫瘍が大きくなり、破裂する危険もでてきたので、思い切って昨日手術をした。
痩せ過ぎなのとか、年とか、腎臓とか、
いろんなことを心配しての手術だったけど、意外とすんなり無事に終わった。
りっちゃんは猫にしては皮膚が異常に薄く、傷口がくっつきにくいので抜糸まで少し長くかかる。
どーちゃんが1歳にもならない頃に傷のカバーのために作って上げた割烹着を着せてみたら、ぶかぶかだったけどなかなか似合う。
なんでもがつがつ食べるりっちゃんが病院では何も食べなかったらしい。
うちに帰って来たらもりもり食べた。
今はぐっすりすやすや寝ている。
よくがんばったぞ、えらいえらい。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(リスト)の記事画像
手のひらの中
りっちゃん星
お誕生日
ラ・カンパネッラ
ダメダッタヨ.........
「マケルモンカ」
同じカテゴリー(リスト)の記事
 手のひらの中 (2014-10-02 18:34)
 りっちゃん星 (2014-08-07 19:33)
 お誕生日 (2013-10-02 00:18)
 ラ・カンパネッラ (2013-08-12 20:22)
 ダメダッタヨ......... (2013-08-08 12:08)
 「マケルモンカ」 (2013-08-07 19:03)

Posted by TSU at 18:53│Comments(24)リスト
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
無事に終わって本当に良かったです。
かっぽうぎ懐かしいです。実家の猫達も手術後 母手製のかっぽうぎを着ていました。
りっちゃん 頑張ったね おつかれさま ゆっくり休んでね。
Posted by tanco at 2012年09月29日 19:19
ど―ちゃん、大変な目に合っていたのですね。
ただでさえ細いりっちゃん、可哀そうでした。でも、かっぽう着姿がめっちゃ似合っています!
家に戻って、お食事モリモリ食べて、早く元気を回復しますように!
うちの子もメスなので、毎日ごまかしながらお腹も撫でて、気持ちチェックしています。
ど―ちゃんも小さいころに手術していたとのことで驚きました。
みんな元気でいてくれよ、ってそれが一番の願いですね。
Posted by 冬の寝子 at 2012年09月29日 22:13
りっちゃん、手術したんですね。
心配もとり越し苦労で済みそうでよかったですね。
ご飯食べてくれたらホッとします。

お大事にね、りっちゃん♡
Posted by kilalan at 2012年09月29日 22:22
りっちゃん、無事に手術が終わってよかった。頑張ったね。退院おめでとう!
もっとモリモリ食べて早くよくなってね。
Posted by みつつ at 2012年09月29日 23:14
りっちゃん、手術とはびっくりです。
だいぶ悪かったんですね。
大丈夫でしょうか???

このりっちゃん、
すごく弱々しいけど
すごくかわいらしい。

何度も見てしまいます。

たくさん食べて
早くよくなれ~♪
Posted by ことりちゃん。 at 2012年09月29日 23:22
りっちゃん、しっかり食べて、ゆっくり休んでくださいね。
TSUさん、おかげ様で「古本市」、たくさんの方々に来ていただいています。話に花が咲くばかりで、モノは全然売れません。一番大切なものは「モノ」じゃないとやっとぼくらはきづいたのかもしれません。お元気で。
Posted by 飯野 at 2012年09月30日 08:18
病気というのは、ホント、辛いですね・・・。

手術も終えたという事で、お家が一番!
イナリ共々、早く良くなりますよう、念じています!
Posted by jun-roku at 2012年09月30日 08:23
tancoさま
コメントありがとうございます。
術後の猫があんまりかわいそうで、つい、作ってしまいますよね。
本人は迷惑そうですけどね(笑)。
Posted by TSUTSU at 2012年09月30日 17:43
冬の寝子さま
ドリはものすごい大けがで血だらけでうちにやって来たのです。
まだ子供で体がどんどん大きくなるので、移植した皮膚がくっつかず、何度も何度も(6回までは覚えていますが....)手術して....、それはそれは大変でした。
今の強いど〜ちゃんはその経験の結果ですな。
Posted by TSUTSU at 2012年09月30日 17:46
kilalanさま
ありがとうございます、大丈夫です。
とても一生懸命もりもり食べます。
そして、ぱたりと寝てます(笑)。
Posted by TSUTSU at 2012年09月30日 17:47
みつつさま
「ありがとう!大丈夫、まだまだがんばるよ〜〜〜!」リストより
Posted by TSUTSU at 2012年09月30日 17:49
ことりちゃんさま
猫も年をとるといろいろ大変です。
りっちゃんは首がすご〜〜〜〜〜く細いので、後ろ姿、きゅうんとします。
でも、大丈夫、性格的には誰よりも強いですから〜。
Posted by TSUTSU at 2012年09月30日 17:52
飯野さま
ありがとうございます。
古本市、来年こそは遊びにいきたいです。
いっそ、飯野さん、甲府に古本屋さんを開いては?
Posted by TSUTSU at 2012年09月30日 17:54
jun-rokuさま
りっちゃんも、お家に帰って安心しているみたいです。
きっとどんどん良くなるでしょう。
事後報告ですが、今日の記事の追記のところに「ど〜ちゃんの割烹着の帯留め」リンクしちゃいました。
Posted by TSUTSU at 2012年09月30日 17:57
TSUさま
りっちゃんも入院していたんですね。
順調に回復してくれるように祈っています。
Posted by kemmi at 2012年10月01日 00:30
遠い冥王星から…
そ~~~っと、せなか、なでなで。

がんばったね。(;ェ;)
Posted by ぺっつん at 2012年10月01日 08:07
リストさま
 お疲れさまでした!!
 りっちゃんを大好きな人がたくさんいます!
 元気な姿を楽しみにしています!
 ご飯たっくさん食べて、TSUさまにたっくさん甘えて
 元気になって下さいね!!!!!!
 りっちゃん がんばれ~~~~!!

TSUさま
 お見舞い申し上げます!心配ですねぇ・・・。
 TSUさまも たくさん食べて元気!元気!!!

 
Posted by しろうさ at 2012年10月01日 10:09
TSUさま

缶バッチをいただいたものです。
その説はありがとうございました。

遅くなりましたが、りっちゃん大変でしたね。
既に病気のことをご存知だったのですね。
心配ですよね。
手術が無事だったとのことで、ほっとしています。

元気に食事をしてくれて、ぐっすり眠る姿を見せてくれることでわたしたちは安心しますね。
ありがたいことです。

ゆっくりでも確実によくなりますようにお祈りしています。
Posted by かずえ at 2012年10月01日 18:18
kemmiさま
猫も人も年を重ねるといろいろあります。
お互い気をつけておもしろおかしく長生きしましょうね〜〜〜〜!!
Posted by TSUTSU at 2012年10月01日 23:22
ぺっつんさま
ありがとう!
りっちゃんは大丈夫です!
もりもり食べてますよ〜〜〜!!
Posted by TSUTSU at 2012年10月01日 23:23
しろうささま
ありがとう!
りっちゃんは、びっくりするほどの食欲でもりもり食べてます。
特にいただいたカリカリがとても気に入ってるようです。
大感謝です!
Posted by TSUTSU at 2012年10月01日 23:25
かずえさま
こちらこそ、ありがとうございました。
りっちゃんの乳がんはまっちゃんが死んだ直後にわかってかなりショックでした。
でもきっと大丈夫、りっちゃん、根性ありますから。
ご心配おかけしました、感謝です。
Posted by TSUTSU at 2012年10月01日 23:27
りっちゃん、たいへんだったんだね。よく頑張りました。たくさん食べて元気になってください。おデブなマオの元気の気を送りますから。
Posted by 山猫軒 at 2012年10月02日 10:16
山猫軒さま
ありがとうございます。
おかげさまで食欲もりもりです。
マオちゃんの気が届いてるのかもね?
Posted by TSUTSU at 2012年10月02日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りっちゃん退院
    コメント(24)