さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › 猫の力

2012年09月20日

猫の力

この前の敬老の日に
昔、隣町で見たヨボヨボの老猫を思い出した。

猫の力

あまりの迫力(?)にだれもクラクションなんか鳴らさないし、
逆にみんなその老猫に目が釘付けになっていた。

すごいな猫って。
あんな年寄りになりたいな....、若い人に怒鳴られちゃうのかな.....。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
20220222
5年前の8月
黒丸
紫陽花アフロ
蜜♡
カナヘビ♡
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 20220222 (2022-02-22 14:18)
 5年前の8月 (2020-08-26 13:33)
 黒丸 (2020-08-11 14:50)
 紫陽花アフロ (2020-06-11 15:55)
 蜜♡ (2020-06-04 13:51)
 カナヘビ♡ (2020-05-26 19:02)

この記事へのコメント
老衰で逝った我が猫マウも、最後はこれぐらい痩せていました。先生に、点滴も止めようと言われて・・・。それでも最後の日までトイレに立つのです。猫ってすごいですね。私はきっと、もっともっと意気地無しだと思うもの。
Posted by 冬の寝子 at 2012年09月21日 06:43
高齢の猫は、尊敬せずにはいられません。
ヘタレてしまって 立ち上がれない時は、
カテゴリ マチスを 読み返します。
2~3日分で 号泣なんですが・・・。
元気百倍で 復活致します。
言葉が見つからなくて、コメントもできませんが
たくさんの感謝を TSUさまと まっちゃんに!!
ありがとう!
Posted by しろうさ at 2012年09月21日 13:50
いつも見せて頂いています。
絵も言葉にも癒されています。
開けない日はありません。
いつも楽しみにしています~

今日の「猫力」にはハッとさせられました…
私も老人力で頑張ります。
勇気をもらいました、これからも宜しくお願いします。
Posted by サンダーソニアM at 2012年09月21日 15:10
冬の寝子さま
人間以外はすごいです。
私もたぶん、残念ながら、相当ヘタレだと思います。
Posted by TSUTSU at 2012年09月21日 15:58
しろうささま
そんなふうに言っていただけて、こちらこそ感謝感謝です。
自分で描いていながら、マチスの記事は読み返すと泣いてしまいます。
しろうささんがへたれたときにガッツの出るような元気な絵を描きたいです!
Posted by TSUTSU at 2012年09月21日 16:02
サンダーソニアMさま
コメントありがとうございます。
この老猫のことはよく思い出します。
びっくりするほどボロボロの猫でしたが、
あまりに力強く、自信に満ちて、堂々と、ヨロヨロしていたのです。
その頃、携帯を持っていたら、動画をとっておきたかったです。
Posted by TSUTSU at 2012年09月21日 16:07
すごく、いい記事。
コメントしたいのに、この絵の黒い猫さんを見るたび
私の黒猫ぺっちゃんと重なって
胸が いっぱいになっちゃうんです。

黒い猫さん。
一歩、一歩、動いて見えたような気がしました。
Posted by ぺっつん at 2012年09月21日 16:35
ぺっつんさま
ぺっちゃんと重なっちゃうのはすごくごめんなさい。
でもほんとうに猫にはいろいろ教えられるなあと思うんです。
まっちゃんが最期のときも、ぎりぎりまで歩こうとしたり、一度息が止まったのにもどってきて返事をしてくれたり、
もう.....ほんとにどんな映画もかなわないっていうかんじで....。
だから.....うまく言えないけど、人間もちゃんとしよう!って。
....そんな気持ち。
Posted by TSUTSU at 2012年09月21日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の力
    コメント(8)