さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › きいち › 「暑中お見舞い申し上げます」

2012年08月19日

「暑中お見舞い申し上げます」

お盆ももう終わったというのに、
信じられない暑さです。
我が家では一番暑苦しいのは低体温症の夫にまかせてあとはどうにかしのいでおりますが、
いつ終わるともしれないこの暑さ、
「残暑お見舞い」とはとてもいえません。



みなさまどうぞお体ご自愛くださいませませ。

(あ.....北国の人々はやっぱり涼しいのでしょうか???)


タグ :絵日記

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
フェアリータッチ
白い息.....
黒猫の夢
きいち八歳
母の日
耳は口ほどにものをいい.....
同じカテゴリー(きいち)の記事
 フェアリータッチ (2017-03-01 15:09)
 白い息..... (2017-01-16 17:17)
 黒猫の夢 (2016-10-27 17:56)
 きいち八歳 (2016-06-02 18:29)
 母の日 (2016-05-08 14:46)
 耳は口ほどにものをいい..... (2016-01-20 15:07)

この記事へのコメント
TSUさま
アツアツですね。
そんなに暑いのですか?
暑中なんてうらやましいです。
でも暑いのも大変でしょうね。
Posted by kemmi at 2012年08月20日 02:38
最近の北国は本州並みの蒸し暑さがあって、真っ当な
北国の夏が(さらっと爽やか涼風の夏)感じられなく
なりました。でもそうは言ってもお盆が過ぎると陽が
短く感じられ木々の葉もどこか淋し気に色付く準備を
始めています。想い出す、あの暑く蒸し暑さ再来期待。
勝手妄想。やがて来る厳寒の冬に失意虚無。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2012年08月20日 06:33
あははw
きいち君、本当に旦那様ベッタリなんですねぇ!
「あつあつお見舞い」申し上げますw

私の愛猫ぺっちゃん…今、がんばっています。
ヒトよりちょっとあったかいイキモノの、
その いのちのぬくもりに感謝。
Posted by ぺっつん at 2012年08月20日 07:02
暑中お見舞い申し上げますぅ~(^^)
故郷から戻る際、愛猫が玄関まで見送ってくれ、
男の子ネコちゃんは
「もう行くのか?そうか、体に気をつけろよ」
と私に言いました。
この暑さからくる幻聴ではありません。
TSUさま、わかってくれますよね。
Posted by 多摩小町 at 2012年08月20日 08:45
先週 成田でほんの30秒ほど外気に触れましたが
身体が溶けそうになって慌てて空港内に入りました。
(北国の人間は雪だるま体質なもので)
まだ午前10時前でしたが、尋常じゃない暑さに感じましたよ。
この暑さの中で暮らしてる皆様方に頭が下がります。
こちらは車内の設定温度をオートにしていたら
夕方からヒーターに切り替わってしまいます(笑)

個人的な話しですが、梅を干す機会を逃しちゃったんで
3日間だけ真夏日が欲しい~!
Posted by 山羊 at 2012年08月20日 11:16
せっかく本州から涼を求めてやってくる方々には申し訳ないほど、最近の北海道は高温多湿で不快な日々・・・
それでも朝晩は秋を思わせる風情でございます。
そこまで来てる秋、そして冬・・・みんなの気持とは裏腹にワクワクする季節がそこまで来てます。
Posted by よっちゃん at 2012年08月20日 11:23
kemmiさま
この暑さ、イギリスにもわけてあげたいです。
毎日ギラギラのムンムンです。
Posted by TSUTSU at 2012年08月20日 19:39
北の旅鳥さま
え〜〜〜〜!!
蒸し暑い北国なんてぇ〜〜〜〜!!!!
でも、きっとほんとにあっという間に冬がくるんですね。
Posted by TSUTSU at 2012年08月20日 19:42
ぺっつんさま
ぺっちゃん大丈夫ですか?
うちは今年は今の所みんなどうにか元気でいてくれてます。
ありがたいありがたい....です。
Posted by TSUTSU at 2012年08月20日 19:43
多摩小町さま
ああ、わかりますわかります。
私もよく風太郎に「好きだよ」っていうと小さく「オイラも」っていうのが聞こえますから。
Posted by TSUTSU at 2012年08月20日 19:45
山羊さま
溶けちゃわなくてよかったです〜〜(笑)。
では3日間だけ真夏日と涼しい日を交換しますか?
Posted by TSUTSU at 2012年08月20日 19:47
よっちゃんさま
「高温多湿な北海道」........って.......。
ああ〜〜、たぶん地球も更年期なんだなあ。
そんな気がする。
Posted by TSUTSU at 2012年08月20日 19:48
きぃちゃんの熱烈旦那さんラブモードは相変わらずですね♪

旦那さん!
きぃちゃんのために暑さは耐えてください(笑)
Posted by ゆう at 2012年08月21日 07:50
ゆうさま
夫も結構まんざらでもなさそうなのですが......、あまりの暑さと重さにかなりまいってます......(笑)。
Posted by TSUTSU at 2012年08月21日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「暑中お見舞い申し上げます」
    コメント(14)