さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › グリ › きちんとしてます。

2012年07月17日

きちんとしてます。




うちは毎回ごはんを2回にわけてあげる(一度に食べるとりっちゃんが吐いちゃうから)。
一度目は8時、そして2度目は10時頃(量は合わせて1食分)。
グリは近頃このシステムも完全にマスターして、1度目をすませると、ふらりと散歩に出かけて、ちゃんと2度目にも登場するのでありました。
アッパレ!


タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
猫の見栄
ことの顛末
神様まじめに仕事してください!
猫の涙
175g
男はつらいよ
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 猫の見栄 (2017-04-10 15:42)
 ことの顛末 (2017-03-31 15:06)
 神様まじめに仕事してください! (2017-03-29 14:49)
 猫の涙 (2017-03-27 17:18)
 175g (2017-03-25 14:30)
 男はつらいよ (2017-03-24 16:13)

この記事へのコメント
ふぅ~ん、ぐり様てば、猫神様だろうか・・・
時間まで聞きわけるなんて、普通の猫ではありえないと思います。

うちのヒコ婆さんは、せっかく取り付けた猫扉がくぐれなくて、…と書いてふと思い出してしまった。もう2時間、リビングの外で黙って待ってるんだった(汗)。
Posted by 冬の寝子 at 2012年07月17日 21:08
TSUさま
TSUさんの所には面白い猫もたくさんいますが
ただ猫でないものもやってくるんですね。
グリはすごい。
Posted by kemmi at 2012年07月17日 23:21
す、す、す、すばらすぃ。
Posted by ことりちゃん。 at 2012年07月17日 23:33
あっぱれ、グリ。猫はこうでなきゃ、生きていけません。僕はグリのファンです。
Posted by 飯野 at 2012年07月18日 06:18
ネコの時計は、自由自在なのね。
本当は、ヒトの時計よりずっと早く進んじゃうのに
ときどき、こうしてヒトに合わせてくれるのね。

外歩きネコのグレ君、
ケガや事故に遭わないで元気に長生きするんだよ。

ウチの末っ子サビネコ「こうめ」も、
おねえちゃん達に遅れまいと 
あわて食いしてケポラしちゃいます(*´Д`)
だから、こうめのカリカリは小さいお皿にちょっとずつ。
15歳と、1歳×3匹、初めての多頭飼いを始めて1年。
食事管理の難しさを実感しています。
Posted by ぺっつん at 2012年07月18日 08:30
冬の寝子さま
時間どおりにやってきてごはんがなかなかでてこないと、なんか文句を言ってます(笑)。

.........ヒコちゃん.......かわいい。
Posted by TSUTSU at 2012年07月18日 12:06
kemmiさま
なんか....ねえ....、ちょっとたまらない奴でしょう?
かわいいです。
Posted by TSUTSU at 2012年07月18日 12:07
ことりちゃんさま
すばらすぃでしょう????
Posted by TSUTSU at 2012年07月18日 12:08
飯野さま
彼はちょっとブウっとしたふてぶてしいかんじの面構えがまた魅力的ですから。
Posted by TSUTSU at 2012年07月18日 12:10
ぺっつんさま
多頭飼いのばあい、年がはなれているとほんとにいろいろ大変です。
中でも食事と健康管理はすごく気をつかいますね。
仕方ないです、がんばりましょう(笑)。
Posted by TSUTSU at 2012年07月18日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きちんとしてます。
    コメント(10)