さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › グリ › のらねこグリ

2012年07月03日

のらねこグリ


のらねこグリ

裏のお家のクリちゃんに似ているから「グリ」。
いつからだか忘れたけど、よく家の中をのぞいているので、挨拶をしていたら毎日来るようになった。
近頃はちゃあんと晩ご飯の時にやってきて、自分が来た事を猛烈にアピールして、
ウッドデッキで、食事して、水飲んで、くつろいでから帰る(どこにだかわかんないけど)。
今日は雨なので昼間っから来て寝ている................。
(もしかしたら笑吉のとーちゃんかもしれない)
たいしたやつだ。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
20220222
5年前の8月
黒丸
紫陽花アフロ
蜜♡
カナヘビ♡
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 20220222 (2022-02-22 14:18)
 5年前の8月 (2020-08-26 13:33)
 黒丸 (2020-08-11 14:50)
 紫陽花アフロ (2020-06-11 15:55)
 蜜♡ (2020-06-04 13:51)
 カナヘビ♡ (2020-05-26 19:02)

この記事へのコメント
前に住んでいた賃貸の一戸建てに、近所の家の飼い猫が毎日来てました。私たちの前の住人にすごくなついていて、住人が変わっても、猫は家になつく・・・って言いますね。
TSUさんのおウチは猫には余程住み良いんですね。
そういえば今日みたいな雨の日には、朝からずっとウチに来て寝てました。首輪には「ケムシ」って名前が書かれた大きな雄の黒トラ猫でした。
Posted by おわちゃん at 2012年07月03日 19:41
面白そうな新顔登場ですね♪
ほんとに、笑吉君のと―ちゃんだったりして!

我が家は、網戸は全てステンレス製に変えていますので、オス猫がしがみついても大丈夫。
Posted by 冬の寝子 at 2012年07月03日 21:38
ハハハハハ~。

見た目かわいくないところ(!)が
TSUさんちの猫たちと違っていて
おもしろいです~。

他の猫たちは反応いかがですか??
Posted by ことりちゃん。 at 2012年07月03日 23:03
スギちゃんの「来てやったぜぇ〜♪」のセリフが
真っ先に聞こえてきそうでした。(^^;)
貫禄あり〜の、ふてぶてしさあり〜の、ですね。
早く網戸を鉄格子にしなくては・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年07月04日 07:52
あははっ!すごいアピール!
ここまでされちゃぁ思わずゴハン出しちゃいますねぇ(笑)
「お外の子」らしい度胸が微笑ましい…けど
網戸はヤバイね~~~!

ウチは今年、全部の窓を「ペット網戸」に替えますよ。
15歳のぺっちゃんは網戸なんて触ったこともないのに
三姉妹の方は「網戸は登るもの!」と思っているようで
毎日 熱心にフリー・クライミング!ああああorz 
蚊や虫の侵入も怖いけど、もし破れたら危険だし
外から室内が見えにくくなる点もGOODなので。
TSUさまのオウチもペット網戸、如何ですか?
Posted by ぺっつん at 2012年07月04日 09:08
おわちゃんさま
外の猫にとってうちがどう見えるのかわかりませんが、以前住んでいた家もしょっちゅう外の猫が来ていました。
それにしても「ケムシ」という名の大きな黒トラ.....いいですね。
Posted by TSU at 2012年07月04日 18:58
冬の寝子さま
うちの網戸は以前風太郎がかなり破壊して、だいぶ張りなおしたものなのですが、ステンレスではありません。
やっぱしステンレスにするべきかなあ........。
Posted by TSU at 2012年07月04日 19:01
ことりちゃん様
本日はどうもありがとうございました。

で、
他の猫達は意外とグリが来るのを楽しみにしている感じもあって、ちょっと不思議。特に笑吉はものすごく待っています。
ただ、りっちゃんだけは猛烈に怒ります。
やはり長老だからでしょうかね。
Posted by TSU at 2012年07月04日 19:05
北の旅鳥さま
やっぱし野良猫はこうでなくっちゃね。
このふてぶてしさがたまらなく可愛いです。
Posted by TSU at 2012年07月04日 19:06
ぺっつん様
そうなのそうなのうちも笑吉が毎日フリー•クライミング!!!
だんだん笑吉もからだが重くなってきたし、やばいかしら.....???
Posted by TSU at 2012年07月04日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のらねこグリ
    コメント(10)