さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 猫の歌と画 › 猫の寝息が

2012年06月22日

猫の寝息が

え〜〜、しつこいようですが猫の歌と画シリーズ....もうひとつどうしても描きたかったので......。



朝日歌壇 2011年1月31日 島田市 小田部雄次さん


タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫の歌と画)の記事画像
「媼のあっぱれ」
ココロの歌
届ける男
冷たい鼻
冬の休日
冬の雨
同じカテゴリー(猫の歌と画)の記事
 「媼のあっぱれ」 (2016-04-20 16:41)
 ココロの歌 (2015-09-13 15:10)
 届ける男 (2014-02-24 14:11)
 冷たい鼻 (2014-01-12 14:57)
 冬の休日 (2013-12-23 12:01)
 冬の雨 (2013-12-22 00:08)

この記事へのコメント
まっちゃんと眠るTSUさまの表情、切なくなるほどいいですね…

(*´艸`)うんうん、そうね、「寸時」ね、わかります。
すこぅし早いんだもんね。ネコの息。
私も、ゆっくり生きてね、ず~っと居てね、と 呪文を掛けています。
でも、いつのまにか自分が眠っちゃうのです。
無心で眠るネコのネムネム・フェロモンの前には
ヘッポコ魔女など とうてい勝てません。
Posted by ぺっつん at 2012年06月22日 14:48
朝寝は何か幸せよね~
ましてや猫さんいてくれたら幸せ倍増よね~
寝息も人生も重ねて共に歩みましょ。

TSUさま え”え” 『もうひとつ・・・』ですかぁー
まだまだ拝見したいですよぅ。
ゆっくりずむでよろしいいですので、是非とも続編を・・・。
Posted by れーら at 2012年06月22日 15:01
わかります 
確かに寝息が重なる
わかりますよ^^^
Posted by miau at 2012年06月22日 22:50
まっちゃん!!
愛おしすぎて かわいくて!
大切すぎて 幸せで!!

あぁ~~、「もうひとつ」???
これっきりなんでしょうかっっ!(激怒~)
Posted by しろうさ at 2012年06月23日 13:36
2012・3・26
今朝もまた内緒ばなしのありそうにちょんちょんと頬打つ猫の肉球 (秋田市)鈴木直子

この歌、僕は好きなんです。いつか描いていただけたら嬉しいのですが。
Posted by 飯野 at 2012年06月24日 00:45
↑ (飯野様コメント)
ああ、佳いですねぇ
情景があたたかく鮮明に浮かびます・・
猫ファミリー猛烈に共感!
Posted by れーら at 2012年06月24日 12:15
幸せな温もり・・・。(^^)
生き物全てがこうあれば...と
願いたくなります。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年06月25日 09:43
ぺっつん様
わたしも毎日呪文をかけています。
ぷすうっ..ぷすうって...。
少しでも少しでも長くいっしょに居れますように....ってね。
Posted by TSUTSU at 2012年06月25日 17:51
れーらさま
うふふふ、そんなこと言われるとどんどん調子にのっちゃいますから。
「もうひとつ」っていうのはたぶん、今、頭に浮かぶ中でってことです、たぶん。
Posted by TSUTSU at 2012年06月25日 17:53
miauさま
わかりますよねえ.....、ああ、今すぐにでも猫と一緒にお布団に入りたい....。
Posted by TSUTSU at 2012年06月25日 17:54
しろうささま
まっちゃんを描くのはほんとはとても切ないのですが、どうしてもこの歌にはまっちゃんでした。
Posted by TSUTSU at 2012年06月25日 17:56
飯野さま
...やっぱり......。
あたしもその歌、ひっかかっています。
Posted by TSUTSU at 2012年06月25日 17:57
れーら様
「ちょんちょんと」......ね。
Posted by TSUTSU at 2012年06月25日 17:58
北の旅鳥さま
はい、生き物すべて、もちろんその中には人も入れてほしいですね。
Posted by TSUTSU at 2012年06月25日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の寝息が
    コメント(14)