さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 優しい気配

2012年04月03日

優しい気配




「居るな.....」と感じるとき、なんともいえない優しい気持ちになる........。


タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
腕枕
そりゃあ重いわ
二畳天国
あけましておめでとうございます!
ミケコからのてがみ-2
毎冬恒例の.....
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 腕枕 (2017-02-12 16:10)
 そりゃあ重いわ (2017-01-31 16:02)
 二畳天国 (2017-01-20 15:08)
 あけましておめでとうございます! (2017-01-01 17:21)
 ミケコからのてがみ-2 (2016-12-31 19:32)
 毎冬恒例の..... (2016-12-04 15:45)

この記事へのコメント
私は、
ここのTSUさまのお部屋を覗くと
なんともいえない優し~ぃ気持ちになります~(^―^)
Posted by 多摩小町 at 2012年04月03日 16:05
TSUさまはダリさんとまっちゃんの気配を
感じることができるのですね。
素敵な能力ですね(^^*
Posted by ゆう at 2012年04月03日 18:17
分かります!
私も同じようなことがありました
本当にいるんだね
Posted by み at 2012年04月03日 22:58
こんな広い世界で出会ったんだもの、今までもこれからもずっと一緒!
Posted by 猫太郎 at 2012年04月03日 23:14
ええ きっと 確かにいますね^^^
ずっと 一緒なんですね^^^
固い絆で結ばれていますよ・・・
それは 本当に 幸せ・・・
Posted by miau at 2012年04月03日 23:30
TSUさま
きっとTSUさんが大丈夫か見に来てくれているのでしょうね。
Posted by kemmi at 2012年04月04日 07:04
優しい気持・・・。
感じられる人だから...こその伝わる感覚と温もり。
楽しかったその頃を記憶のアルバムにそっと入れ、
時々開くと優しい気持が何倍にもなりますね...。
Posted by 北の旅烏 at 2012年04月04日 09:23
居ます居ます、時々我が家にも。
息遣いを感じたり。足音が聞こえたり。
なので、寂しい悲しい気持ちはもうありません^^
Posted by meme at 2012年04月04日 13:18
多摩小町さま
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえてしあわせです。
Posted by TSUTSU at 2012年04月04日 18:57
ゆうさま
気配はとてもちゃんと感じます。
気配だけでもかわいいです。
Posted by TSUTSU at 2012年04月04日 18:58
み 様
いますね、見えないけど。
Posted by TSUTSU at 2012年04月04日 18:58
猫太郎さま
そうですね、みんな素敵な偶然ですね。
Posted by TSUTSU at 2012年04月04日 18:59
miauさま
とても悲しかった気持ちもだんだんと温かい気持ちに変わってきました。せつないけど、しあわせかも。
Posted by TSUTSU at 2012年04月04日 19:01
kemmiさま
できれば姿を見せてほしいと思うのですが....。
Posted by TSUTSU at 2012年04月04日 19:01
北の旅鳥さま
ああ、そうですね。
その記憶のアルバム、飛び出す絵本みたいだったらいいのになあ。
Posted by TSUTSU at 2012年04月04日 19:03
memeさま
でもやっぱりできることなら時々抱きしめたいです。
Posted by TSUTSU at 2012年04月04日 19:04
最初の猫・ユキが頸椎の癌でなすすべもなく見送った後は、「寂しかったらお母さんもそちらへ行くよ」と言ったくらい、ショック状態でした。
ある日、気が付いたら、それまで医者に『一番悪いのは頸椎だ」と言われていたし、少し首を持ち上げてテレビを見るだけでも苦痛だった首が、普通に、痛みなく過ごせていました。
私の悪いところを、あの子が引き受けて逝ってしまったのかと、今書いていても涙が出ます。
Posted by 冬の寝子 at 2012年04月05日 15:19
冬の寝子さま
ああ.....、ユキちゃん、すごいなあ。
きっと精一杯の恩返しなのでしょうね。
私は便秘も腰痛も治りません........。
Posted by TSUTSU at 2012年04月05日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しい気配
    コメント(18)