さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 「猫ならやらない」

2012年03月11日

「猫ならやらない」

「猫ならやらない」

その判断基準に置いて、
わたしはやっぱり以下の事には賛同できないとはっきり思うのです。
•戦争
•差別
•原発
2012年3月11日 TSU


ああ.....そして、それを理由にできないなあ...と思う事も.....いろいろ....、
貯金
早起き
運動
禁酒
...................



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
TSUさま はじめまして。
今まではずっと、見ているだけ~♪でしたが。
今日という日にこんな素敵な記事だったので。
ついうっかりと書き込みしてしまってます(笑)。
笑わせていただいて、そしてやっぱり考えちゃいます。いろいろなこと。
ワタシも真似っこして色々な場面で自分に問うてみよう^^
「それって猫ならやりますか?」


これからも応援しています。(たぶんこっそり…^^;)
Posted by Sarah at 2012年03月11日 17:17
上の全部、下の、酒は付き合い程度なので他の3つ、同感です!
Posted by 冬の寝子 at 2012年03月11日 20:04
TSUさま
このドーちゃんははかなげ可愛いですね。

あれから1年、早いような遅いような変な感じです。
Posted by kemmikemmi at 2012年03月12日 01:33
うひょひょ・・・継続決定、うれしゅございます!

上三つ、下はお勤めで5時起きなので
それ以外!は、ご一緒させてください。

ちなみに、禁酒できれば、貯金もできるような気がしています。かといって、禁酒しようとは思いませんが・・・^^;
Posted by con_leche at 2012年03月12日 08:44
あ、お引っ越ししてる!\(◎o◎)/!

大震災から一年が経過しましたね。
うちのネコちゃんは何があっても我が道を行く、という感じです・・・
私は心が揺らいだ時、迷った時、悩んだ時は
88歳のお友達に問いかけたりします。
「なにごとも中庸にね」
と諭されます。
Posted by 多摩小町 at 2012年03月12日 20:44
Sarah さま
はじめまして、ありがとうございます。
たぶん、人間に比べて動物たちはおかしなことはしないと思うのです。
Posted by TSUTSU at 2012年03月12日 23:19
冬の寝子さま
あ....、いや....、わたしだって、付き合い程度ですよもちろん!!!!
Posted by TSUTSU at 2012年03月12日 23:20
kemmiさま
ほんとに複雑な1年です。
しかも、問題はたぶんさらに大きくなっているはず。
Posted by TSUTSU at 2012年03月12日 23:21
con_lecheさま
そんなことおっしゃらず、是非とも禁酒して貯金してください。
私の分まで.....(笑)。
Posted by TSUTSU at 2012年03月12日 23:22
多摩小町さま
はい、引っ越しました、今後ともどうぞよろしく!
「中庸」を貫くには猫並みのしなやかさと強さが必要かと思われます。見習わねば.......。
Posted by TSUTSU at 2012年03月12日 23:25
禁酒は猫はやりませぬ。
ってか、そもそも飲酒をいたしませぬ。
そらぁ、気の毒だとワタシは思います。
なので、禁酒はムリになさらぬがよろしいかと。ええ。
自分も含めて、お酒が飲める幸せは、手放すまじ。ホホホ。
Posted by 藏ゆ at 2012年03月13日 10:12
蔵ゆさま
ほんとだ!
手放すまじ!!!!!!
Posted by TSUTSU at 2012年03月13日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「猫ならやらない」
    コメント(12)