さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 猫の暦「月命日」

2012年02月19日

猫の暦「月命日」





まっちゃん、元気ですか?
こちらはみんな元気ですよ。
あの後 F(夫) はインフルエンザにかかってしまいましたが、もうよくなりました。
きいちは時々まっちゃんをさがしていますよ、あの子はまっちゃんのこと好きだったようです。
どーちゃんは相変わらず機嫌が悪いです。
そうそう、風太郎がゆうべ久しぶりにお布団に入ってきました。
毛布と掛け布団の間ではなくて、まっちゃんの寝ていたポジションで朝までぐうぐう寝ていました。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
腕枕
還暦だってよ♡
ドリロスチャンピオン
水色の目
狭いよ!
ただそれだけ
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 腕枕 (2017-02-12 16:10)
 還暦だってよ♡ (2016-10-08 17:23)
 ドリロスチャンピオン (2016-03-21 18:34)
 水色の目 (2016-02-29 19:11)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ただそれだけ (2015-12-01 17:42)

この記事へのコメント
なんと不思議な・・・。心に濁りのないものたちは、そのように自由にこの世とあの世の間でテレパシーをやり取りできるのでしょうか。風太郎君の、まっちゃんが占めていたTSU様の場所へのみそぎは、終わったのですね。
人間の中でも鈍感な私は、彼らを尊敬いたします。
Posted by 冬の寝子 at 2012年02月19日 19:08
もう一ヶ月ですか。
風太郎くんも、なにかの区切りがついたのでしょうか。
不思議ですね。
Posted by kilalan at 2012年02月19日 21:40
TSUさま
風太郎くんが戻ってきてくれたんですね。
暖かかったでしょう。
Posted by kemmi at 2012年02月19日 21:46
1ヵ月 過ぎて みんな 少し 心の整理がつき始めたのでしょうか?
みんな いろいろな思いを胸に 今日も生きているんですね^^^
コツコツ 生きていこうね!!
Posted by miau at 2012年02月19日 23:09
あぁ、まっちゃん そっちは楽しいかな?
まっちゃんの にこにこ写真を 思い出して
つられて微笑みが 浮かびます!
Posted by しろうさ at 2012年02月20日 17:06
冬の寝子さま
ほんとうに尊敬してしまいます。
「心に濁りのないもの」このことばはすごくぴったりですね。
Posted by TSU at 2012年02月20日 19:23
kilalanさま
ゆうべもちゃんと以前のようにお布団に入ってきました。
不思議です。
Posted by TSU at 2012年02月20日 19:24
kemmiさま
暖かかったです。夜中にひそひそ声でたくさんおしゃべりをしました。
Posted by TSU at 2012年02月20日 19:25
miauさま
猫と私たちは同じ時間を生きているようだけどきっとどこかが違うのだと思います。その「違うところ」にきっとものすごく惹かれてしまうのでしょうね。
Posted by TSU at 2012年02月20日 19:27
しろうささま
まっちゃんはきっとダリさんにわがまま放題だと思います。
ダリさんは本当にまっちゃんに甘かったので........。
Posted by TSU at 2012年02月20日 19:29
1か月を過ぎてしまったのですね。
いないことが不思議なくらいなのに。


風ちゃんもわかっているところがスゴイ。
なんだかみんなわかっていて
それぞれの役目を果たしているようで。
不思議です。
Posted by con_leche at 2012年02月21日 11:12
con_lecheさま
この日以来、前と同じように毎日お布団に入ってきます。
不思議です。
Posted by TSU at 2012年02月21日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の暦「月命日」
    コメント(12)