さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › 知ってるよ、元気になるためのお薬でしょ?

2011年08月26日

知ってるよ、元気になるためのお薬でしょ?


知ってるよ、元気になるためのお薬でしょ?

昨日の夕方から今まで、なぜだかログインできない状態になっていました。
何度も北国チャンネルに問い合わせをしたのだけど、ウンでもスンでもなく........、どうしようもないまま、コメント欄にその旨を書き込みをしておきましたが、結局昨日は更新ができませんでした。
先ほどようやく連絡があり、復旧した模様。
『ログイン機能に関するプログラムで不具合が発生』していたそうです。

どーちゃんの調子がアレでコレなもんで皆様に要らぬご心配をおかけするのでは.....と胃がキリキリいたしました。
みんな元気です、ご安心ください。
個人的に川原の石を積むようにやっている『100日続ける計画』はまたもや中断してしまいましたが、今回はこのまま続けることにします。今日で69回めです、あと31回、どうか続けることができますように.........。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
できることを♡
マスクの大小
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 できることを♡ (2020-05-31 16:37)
 マスクの大小 (2020-05-13 15:45)
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)

この記事へのコメント
いいなぁ~。お薬を素直に飲んでくれるのは何よりありがたいですね。
うちの子は、そのまま飲ませようとすると大暴れで、何度入れても吐き出します。
嫌なものは嫌、って頑張る子です。
椅子の陣取り合戦では「ここはお母さんのとこ。ヒコちゃんはあっちでしょ」と言うとさっと降りるようにはなりましたが。
Posted by 冬の寝子 at 2011年08月26日 23:04
ログインできて よかったですね~!

これでまた 毎日 元気&癒しが 頂けると思うと
嬉しくって 踊っちゃいそうです~!

 マチス姐さまも、お薬は上手に飲みますか?
 うちのしろさまは ガンとして飲みませんので
 いつも注射です・・・。
Posted by しろうさ at 2011年08月27日 09:53
まずは、原因が分かり解決。よかったですね。(^^)
北国tv...サイトの管理会社が代わってから、どうも反応が
鈍くイララッ!とさせることが多々あります。困ったものです。
運営するのが大変と理解しますが、それを利用する側に
影響を及ぼすのであればお門違いでして...ね。(^^;)
スピーディーで使いやすくが第1ですもん。要らぬ重たい
もの(サイトのそこら中)を貼付けてから開くのに時間が
かかり過ぎになりました。(私のPC古い性もありますが...)
とにもかくにも「猫記事」を拝見できる楽しさが再開して
大喜びです。(^^)時々はお休みしても構わないのこと
あるよろし!ですよ〜♪ ただ毎日更新。期待度大!!
Posted by 北の旅烏 at 2011年08月27日 15:00
冬の寝子さま
うちもそのままでは飲んでくれません。
すりつぶして、少量の水に溶かして、注射器みたいなのでピュウッと飲ませます。
Posted by TSU at 2011年08月27日 18:14
しろうささま
マチスの場合、すりつぶして水に溶かしてご飯に混ぜて飲ませます。
ご飯に混ぜない時はやはり水に溶かして注射器みたいなので飲ませます。だいたいうまくいきます。
Posted by TSU at 2011年08月27日 18:17
北の旅鳥さま
サイトのほうのトラブルの場合、こちら側はなす術がないので途方にくれますね。よく、ある日突然なんかの理由で消えちゃったらどうしよう!って恐くなります。
できるかぎり更新しますので、見るヨロシ!よ。
Posted by TSU at 2011年08月27日 18:19
やっぱりそのままではなかったのですね。うちの子は注入も手こずるし、混ぜたら絶対食べないのです。先回、試しに半分カットの大きさで大好きな海苔でしっかり巻いてあげたら、見事に1回のミスもなくするりと飲み込んでくれました。普段は海苔もめったにあげませんが、お薬の時はとても助かります。
Posted by 冬の寝子 at 2011年08月28日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知ってるよ、元気になるためのお薬でしょ?
    コメント(7)