さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › ただそれだけ

2011年07月31日

ただそれだけ

ただそれだけ



私のブログはただただ猫たちとの暮らしを絵日記にしただけのものです。
ただそれだけのものです。
それはそれは猫たち同様まっすぐなものです。

TSU


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
できることを♡
マスクの大小
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 できることを♡ (2020-05-31 16:37)
 マスクの大小 (2020-05-13 15:45)
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)

この記事へのコメント
心ない方がおられたのですね。思いを分かち合えない星の住人であったのでしょう。

猫は本当に、心のままで、守ってやりたい存在で、同時に素晴らしい人生の師でもあります。
猫1匹でも本当に人を満たし助けてくれますが、TSU様は沢山の猫たちとの暮らしの中で貰ったいっぱいの思いを、私たちにこれからも分け与えて行って下さいませ。
私たちは沢山の幸せをいただいております。
ファイト!!
Posted by 冬の寝子 at 2011年07月31日 17:33
冬の寝子さま
ありがとうございます。
そうですね、猫匹分、せっせと描かねば!
めげずにがんばります。
Posted by TSU at 2011年07月31日 19:14
↑ あ!間違えた!!
「猫匹分」のところ、「猫6匹分」でした。
失礼いたしました〜!
Posted by TSU at 2011年07月31日 19:16
心無い馬鹿やろうが出没でしたか
気持ち察します 痛かったでしょう
傍に居て抱きしめてあげたいですよ
毎日の生活の中から猫がいなくなってしまった私にはTSU様の暮らしの中での様子を見ることで幸せになっています
これからもファイトファイトですよ
猫との暮らしの中での思い伝えてくれなきゃ 私は寂しいよ 頑張れ
Posted by keiko at 2011年07月31日 19:26
TSUさま
顔が見えないから余計困りますね。
私もたまに不思議なお願いとか理解し辛いメールや
コメントが来ることがあり
公にブログを公開することはこうマイナス面もあるのだなと思いました。
嫌なことは忘れましょうね。
Posted by kemmi at 2011年07月31日 19:49
嫌なことはどんどん忘れたほうがいいですよ。大丈夫、ちゃんと わかっている人は いっぱいいますからね。
猫との暮らしが 生きる支えになっている人が いっぱいいるんですよ。
是非 頑張りましょう。
めげないこと!
自分を信じて めげないこと!
とにかく 気にしないで 前進しましょう。
Posted by miau at 2011年07月31日 22:19
こんばんは^^
そういう貧しい心の人は、「生きる」という意味を知らない人です。

3日前にYouTubeの「心臓マッサージをする猫」の動画を見て
目が腫れるほど泣きました・・・
猫はちゃんと悲しみを感じます。
今まで仲良くしていた子が動かなくなって、一生懸命に
マッサージをして寄り添う姿に、せつない気持ちになりました。

うちの子だって、ちゃんと私の言うことを理解します。
具合が悪い時には心配してくれます。

TSUさんの絵はほのぼの、やさしくてほっとします。
娘も絵が好きで、猫をよく描きます^^
Posted by おしゃれな猫 at 2011年07月31日 22:47
ドンマイでございます。どなたに何を言われたのかは
分かりませんが、きっと何かでストレスを感じている方が
TSU様に八つ当たりしたと思います。
動物を本当に可愛がって育てている方はじゅうぶんに
分かると思います。一緒に暮らしているワン、にゃん達に
八つ当たりをする事がどれだけ彼らを傷つけてしまうかを。
だから人間にもそんな酷い事は致しません。
これからも動物好きな皆様、彼らの行動を
尊敬しながらわが身も成長致しましょう!
Posted by 桃 at 2011年07月31日 23:56
妻もTSUさんの「猫事記」を愛読しております。最近は夫婦の会話の端々に、「まっちゃんがね・・・」とか、「ドリちゃんが・・・」とか、TSUさんちの猫達の事が出て来るようになりました。楽しみに読んでおります。続けて下さいね。
Posted by 飯野 at 2011年08月01日 08:14
笑顔になりたい時、ここを訪問するのが楽しみです。
そうだよね...とか、なるほどな〜とか。(^^)
しんみりしたり、思わず声を出して笑ったり・・・。
にゃん子の画と絶妙なコメントに明日も来たいと
思ってしまう、そんなTUSさんのブログ。
負けるな!TUSさん。ファイト!です。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2011年08月01日 10:25
どこかのあほうが書いたメールなんて気にする必要なし。
いつもTSUさんの描く絵にほっこりさせてもらってます。
いままでROM専でしたが初コメントさせてもらいました。

まっちゃん元気になって良かったです。
Posted by へそてん at 2011年08月01日 11:10
keikoさま
ありがとうございます。
ああ、もし私の生活から猫がいなくなってしまったら、それはそれはつらいです。
keikoさまにうちの子たちをせっせとお届けしなくては!!
がんばります!
Posted by TSU at 2011年08月01日 16:07
kemmiさま
考えてもいなかったことを言われたりすると、びっくりして、悲しくなってしまいますね。
日本語同士なのに言葉が通じてなかったり..........。
気を取り直してまたがんばります。
Posted by TSU at 2011年08月01日 16:11
miauさま
ありがとうございます、そうします!!
中国の国歌じゃないけど「前進!前進!!前進!!!」ですね。
あんまり自分は信じられないけど、猫たちを信じて.....えへへ。
Posted by TSU at 2011年08月01日 16:14
おしゃれな猫さま
今回の件はどちらかというと心が過敏すぎる、とても繊細な方からの反応だったような気がしました。
少し、世の中、みんな疲れているようです。
でも人が弱っていてはダメですね、猫たちのためにもしっかりせねば!!ありがとうございました。
Posted by TSU at 2011年08月01日 16:18
桃様
そうですね、動物たちをお手本にちょっとずつでも成長しなくっちゃね。ありがとうございます。ドンマイですな。
Posted by TSU at 2011年08月01日 16:21
飯野様
ありがとうございます。
飯野さん夫婦の平和のためにも続ける努力をしようと思います(笑)。
Posted by TSU at 2011年08月01日 16:23
北の旅鳥さま
ふう〜〜〜.....、人生いろんなことがありますね。
いちいちめげていては6匹の猫の面倒はみられませんね。
今日なんて笑吉の誕生日ですよ〜。
びっくりしますね、あっという間に1歳ですから。
ファイトですね。
Posted by TSU at 2011年08月01日 16:28
へそてんさま
ありがとうございます。
これからも応援してくださいね。
まっちゃんは食欲がありすぎてうるさいくらいです(笑)。
Posted by TSU at 2011年08月01日 16:31
普段は書き込み等致しませんが、不快な思いをされたようですので。
どうぞ、気になさらないで下さい。私はなぜ此方を拝見するようになっ
たのか、きっかけは忘れてしまいましたが毎日更新をチェックしており
ます。 そのようなメールを受け取られてさぞや嫌な思いをされた事と
思います。
ですが、私のように此方を拝見させていただいて癒されている人間の
方がはるかに多いはずです。

いつも感謝して拝見しております、ありがとうございます。
少しでも嫌な思いが取れます様に。
Posted by kadopon at 2011年08月01日 17:28
TSUさま、
猫飼いも、猫もTSUさまのブログでごろごろ和んでいます。
今頃、きいちゃん始め、風ちゃん、どーちゃん、
笑ちゃん、まっちゃん、りっちゃん(体大きい順、笑)が
盛大にTSUさまを励ましてくれていることと思います。
みんなが、TSUさまのところにちょっと微笑んだり、
ほんわかしにやってきています。いつもありがとうございます。


順番、あってたかなぁ・・・
Posted by con_leche at 2011年08月02日 14:25
kadoponさま
お気遣いありがとうございます。
今まで通り続けていくことだけが誤解(?)を解く唯一の方法だと思っています。
これからもどうぞよろしく。
Posted by TSU at 2011年08月02日 18:24
con_lecheさま
すばらすぃ!!順番ばっちりです!!
とにかくいつもりっちゃんが一番ちいちゃいんです、
へんだなあ........(笑)。
Posted by TSU at 2011年08月02日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただそれだけ
    コメント(23)