さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › 黒猫ですから

2011年07月13日

黒猫ですから




あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
雪、雪、吹雪.....
選挙結果
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)
 雪、雪、吹雪..... (2014-02-08 18:35)
 選挙結果 (2013-07-22 00:17)

この記事へのコメント
黒猫は 縁起がいいと言われていますから 別格なのでしょう!!
Posted by miau at 2011年07月13日 23:05
miauさま
う〜〜〜〜ん、そうですよねえ、縁起がいいって言われてますよねえ。
へんだなあ、おかしいなあ。
Posted by TSU at 2011年07月14日 00:04
魔法の国から
TSUさんチに派遣されてきたのですよ
きっと。
黒いネコちゃんの眼は
特に澄んだ感じがして引き込まれそうなのは
小さな魔法にかかってるんです 私達が
Posted by nekomam at 2011年07月14日 00:12
昨日、当別町(石狩川の河口を渡り東に進んだところ)の歩道で
魔女の宅急便に出てくるジジに逢いました。(空似かも...^^;)
でも、ふと「きいち君」にも似ているかな?と頭をよぎり、時空を
飛び回る黒ネコに、しばらく思いを馳せていました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2011年07月14日 06:50
黒い猫って、みんなそうなのでしょうか。
うちのちはるさんも時々知らない猫の顔になっています。
きいちゃんの顔、なんだか雄々しくなっっているような・・・

まぁ、どこから来てもどこへ行っても
また帰ってきてくれればいいんです。
魔女のお使い、おっけ。
宅急便の派遣社員、おっけ。
天駆ける黒豹、うーん、素敵♪
Posted by con_leche at 2011年07月14日 11:46
nekomamさま
ああ〜〜〜、そんな気がします。
きいちと話していると、なあんか頭がぼおっとしてきたりするし.....。
魔法かあ。
Posted by TSU at 2011年07月14日 16:14
北の旅鳥さま
たぶんきいちは東京のあまりの暑さのあまり、
北の国にワープしていたのだろうと思います。
昨日の日中、ずいぶんと長い時間お風呂場に黒猫の抜け殻が落ちていましたから。
Posted by TSU at 2011年07月14日 16:17
con_lecheさま
う〜〜ん、黒猫は怪しいですねえ。
どうも他のタイプの猫とは違うようです。
ヌラ〜〜〜リとしてるかと思うと、急にシュッ!!って翔んだりね.....。
要観察ですな。
Posted by TSU at 2011年07月14日 16:22
TSU産の感想を聞いていたら、私もクロネコと暮らしてみたくなりました。
でも、可愛い我が猫の写真撮りたくても、黒猫はほんとに難儀なんですよね(嘆)
Posted by 冬の寝子 at 2011年07月15日 07:15
冬の寝子さま
そうですよね!
写真、ほんとに撮りづらいです。
そういえばきいちが来てから猫たちの写真あんまりとらなくなりました(笑)。
Posted by TSU at 2011年07月15日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒猫ですから
    コメント(10)