さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › 小さな命

2011年07月08日

小さな命



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
できることを♡
マスクの大小
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 できることを♡ (2020-05-31 16:37)
 マスクの大小 (2020-05-13 15:45)
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)

この記事へのコメント
ちいちちゃんの命日ですか。そうでしたか。
あの時の衝撃は大きかったです。
それを目の当たりにしたTSUさんたちはさぞや辛かっただろうと。

でも、あの時も皆さんがおっしゃってたと思います。
ほんのいっときでもTSUさんの家に来られてよかったと。
私もそう思います。

可愛いちいちちゃん、今頃どこかで生まれ変わって
もっともっと可愛らしさを皆に振りまいているのではないでしょうか。
Posted by ゆう at 2011年07月08日 16:17
ちっちゃいちゃんの命日でしたか。
せっかく保護したその日に
突然のことで、悲しい思いをされましたよね。

でも苦しいときに、名前を呼ばれ、
体をさすってもらいながらきっとちっちゃいちゃんは安心して旅立てたのかなと思います。
だって名前を呼んで思い出してくれる人が
いるってわかったんだもの。

今頃ダリさんと二人して
「うふふ、増えてるねぇ」なんて話してるかもです。
Posted by con_leche at 2011年07月08日 16:30
あの日から一年が経ったのですね。。。

短いひとときだったけれど、TSUさまの深~い愛情で見送られたちいちちゃん。
今は虹の橋のたもとで後ろ足で耳をかきながら、のんびりといつの日かTSUさまと再会できる日を待っていることと思います。
Posted by kazumi at 2011年07月08日 20:26
ゆうさま
本当に去年の今日はショックでした。
小さな小さな体があっという間に動かなくなって、
なんて儚いものかと.........。
大事にしたいですね、すべての命。
Posted by TSU at 2011年07月08日 23:07
con_lecheさま
後になって思うと、最初っからとても弱そうなかんじでした。
でも、一生懸命ごはんを食べている姿からはまさか死んでしまうなんて考えもしなかったです。
今頃、もっと丈夫な体に生まれ変わっているといいなあ。
Posted by TSU at 2011年07月08日 23:10
kazumi さま
ほんとに短いひとときでした。
ちょっとずつちょっとずつ距離を縮めていただけに残念でした。
それから約一月で笑吉がやってくるなんてこの時は考えもしなかったなあ(笑)。
Posted by TSU at 2011年07月08日 23:13
ちいちちゃん今頃天国で楽しく暮らしているのか、もう生まれ変わっているのかなぁ。
ノラ子猫ちいちゃん、TSUさん家で幸せになれるって時に。。。
私も残念で悲しくてたまりませんでした。
だから兄弟猫の笑吉くんが現れて、TSUさん家の子になった時はちいちちゃんの分身のようでもあり、元気で大きくなってねといつも応援しています。
Posted by りょう at 2011年07月09日 01:52
TSUさま
あれから一年なんですね。
どこかで生まれ変わっているか
もしかしたらたまにきいち君と入れ替わっているかも・・・
Posted by kemmi at 2011年07月09日 02:50
必ず 生まれ変わって 戻ってきますよ。

昨晩 私の家にも 見たことのあるような 汚い 野良猫がやってきました。
人懐っこい 汚い猫ですが どうやら これが 大昔 庭に住みついていた 「ハチ」にそっくりで 「はちべえ」と命名しました。

必ず 生まれ変わって戻ってきますよ。
Posted by miau at 2011年07月09日 11:10
りょうさま
そうですよねえ、まさかあの後、笑吉が登場するとは考えもしませんでした。まったく..........。
笑吉も最初は体が弱そうでしたが、今ではびっくりするほど元気です。
Posted by TSU at 2011年07月09日 17:16
kemmiさま
えっ?!きいちとですか??そうですねえ、きいちもかなり不思議な猫ですからねえ.....。
でももしかしたら、イギリスあたりに生まれ変わってるかもしれませんから、よろしくお願いしますね〜〜。
Posted by TSU at 2011年07月09日 17:18
miauさま
生まれ変わって、どこかで元気に幸せにしてくれればいいです。
どんどんどんどんもどってこられても困りますから〜(笑)。

「はちべえ」っていい名前ですね。
Posted by TSU at 2011年07月09日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな命
    コメント(12)