さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › わん?

2011年07月05日

わん?



わん?


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
できることを♡
マスクの大小
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 できることを♡ (2020-05-31 16:37)
 マスクの大小 (2020-05-13 15:45)
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)

この記事へのコメント
ウチのマオも「ワン」って言うときがあります。
「おまえ、犬か」って言うのですが、たしかに「ワン」ですよ。
Posted by 山猫軒 at 2011年07月05日 15:07
山猫軒さま
なんとマオちゃんも犬でしたか?!
うちでは6匹みんなそれぞれ違った鳴き方をします。
風太郎なんて甲高い声でキャンキャンっていうし、
りっちゃんなんて鳩みたいに「クックル〜〜〜」って鳴くんですよ。
「ニャア」と鳴く猫っていがいと少ないと思いませんか?
Posted by TSU at 2011年07月05日 16:05
うちのは ナオン と鳴きます。
メスなのはわかってる つぅ~の。

叱られた時は クチパクで、
クチの形はニャ~って言ってるんですが、声なし。
たしかに、ニャーって聞こえるときは少ない。
Posted by nekomam at 2011年07月06日 00:15
nekomamさま
「ナオン」って(笑)。
ほんとに猫はおもしろい。
このおもしろさを知ってるのはいっしょに暮らしている者の特権ですね。
Posted by TSU at 2011年07月06日 00:54
そうおっしゃられると、
にゃー、って言ってること少ないですね。

うちの1号は、かまわれるとウニャウニャ・・・
2号は、アオーン・・・
3号は、ニャニャッ、ニャニャッ・・・
4号は、ルルル、ルル・・・

でもこの4号、いつぞや紙をバリバリしながら
「めっ!」っていってました。
実は、ヤギです。(笑)
Posted by con_leche at 2011年07月06日 08:38
con_lecheさま
ああ!!ヤギな猫ってのもいますねえ!
「メェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って聞いたことあります。
でも、「めっ!」って......おかしい!!!
Posted by TSU at 2011年07月06日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わん?
    コメント(6)