さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › マチスのつぶやき

2011年03月14日

マチスのつぶやき

マチスのつぶやき


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
できることを♡
マスクの大小
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 できることを♡ (2020-05-31 16:37)
 マスクの大小 (2020-05-13 15:45)
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)

この記事へのコメント
その後マチスちゃんの調子はいかがですか?
少しづつは自力で出てるようなので、ちょっと安心しました。

ちなみに以前(うちの猫の)参考にした方のブログがあります。
「ぎゃおす王国~猫の慢性腎不全と便秘について」というブログです。
そこの王様館という項目に、便秘の老猫さんに効いたサプリや方法が掲載されています。民間療法(ヤクルトミルミルなど)や病院の便秘薬やマッサージ法いろいろあります。
何かマチスちゃんに良さそうなのがあるかも、、、

マチスちゃんが快適に過ごせるように祈ってます。
Posted by りょう at 2011年03月15日 01:29
明日はちょっといいかも・・・って過ごしてくれていると
いいですね。
体調不良にも愚痴も言わずに過ごしているのですから。
まっちゃんがちょっとでも
いいうんPがでますように、
おいのりおいのり・・・(^人^)

日々できることをしてあげる、
助けられた泥だらけのワンを見て
涙を流す飼い主さんを見てそう思いました。
Posted by con_leche at 2011年03月15日 11:42
りょうさま
知ってます,知ってます「王様館」!
とても役にたちました。
特に精神的に役に立ちました。
「うちだけじゃないんだなあ....」って思うことでどんなに励みになるか....。
そして、そうやって気遣って教えてくださるお気持ちがどんなにうれしいか.....!
りょうさん、ありがとうございます。
マチスはだいぶ落ち着いてますよ。
Posted by TSU at 2011年03月15日 12:47
con_lecheさま
やろうと思ったことややりたいと考えたことはできるだけやっておきたいなと思いました。
何かに流されること無く、自分で思ったことに正直に、毎日をすごしていたいと切に思いました。
そしてできるかぎりの愛情を猫達に注ぎたいとも.....。
Posted by TSU at 2011年03月15日 12:51
まっちゃんが、『今日は調子いいかも』なんて思える日が
たくさんたくさんあるよう祈ってます。

TSUさん一家は地震、大丈夫だったようですね。
よかったです。
我が家も二匹は地震直後落ち着かなかったものの
今はすっかり元通りで元気なようです。
こんなとき、いつも通りでいてくれる猫たちが
とても大切な存在であると感じます。
Posted by ゆう at 2011年03月15日 23:00
ゆうさま
ほんとですね。
どんなときでも猫達を見ると、私たちが不安がっていてどうする!と思います。そして、心から暖かい気持ちになれます。
「大切な存在」.....そのひとことにつきますね。
ありがとうございます。
Posted by TSU at 2011年03月15日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マチスのつぶやき
    コメント(6)