さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › 黒豹変

2010年10月13日

黒豹変

笑吉がだんだん調子にのってきた。
きいちったら最初はずいぶんめんどうをみていたのに近頃は..........、
黒豹変
まさに黒豹。
風太郎はおろおろしている。

雄三匹は難しい.......、やっぱりみんな仲良くって無理なのかなあ........。
近頃とっても頭が痛い。
................はあ............。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 19:45│Comments(10)きいち
この記事へのコメント
きいちクンのこんな顔見たことない・・・
まさに黒豹ですね。
子猫の時期はしつこいのでちょっと歳が離れたオスはイラっとくるかもですね。
確かに我が家だって文太に小鉄に、更に♂が加わったら文太はどうなるか・・・
あんなに神経質な文太がたまに小鉄と一緒に寝てたりします。
だから・・・受け入れてくれるときが必ず来ますよ。
Posted by よっちゃん at 2010年10月13日 21:21
よっちゃんさま

わ〜〜〜〜〜ん、ありがとうございます。
正直、多頭飼いの限界を感じていて、まいっているところなんです。
かといって放り出すわけにもいかず、なんてったってみんなかわいい、みんな大事!!
毎日全員にいろいろ言いきかせながら、暮らしている状態です。
唯一、風太郎が天使のようにみんなの間に入ってくれます。
さすが王子!!!またそのあたりを描きますので、見てね!
Posted by TSU at 2010年10月13日 23:27
TSUさま
黒豹になってしまいましたか・・・
クールなきいち君だったのに。
笑吉君がもう少し大人になったら状況は変わるのかしら?
難しいですね。
Posted by kemmi at 2010年10月13日 23:33
kemmiさま

はい、黒豹になってしまいました。
イギリスと日本を行ったり来たりしているあいだにずいぶんと成長してしまったようです。
とにかく私は毎日みんなと話し合ってみます。
Posted by TSU at 2010年10月14日 00:30
そうですね。
多頭飼いって、ホントに微妙ですね。
うちの3番目の銀は唯一の男子ですが、
1番目2番目のおばーちゃんずと折り合いが悪く
始終シャーフーされております。

銀のほうは、びびりながらもおおらかなので
怒ることはないのですが。

4番目とお相撲とっていてくれればいいのに
ついついおばーちゃんずにちょっかいを出してます。
彼女たちには結構なストレスなのでしょうね。

ドリちゃんやマチスちゃんはいかがでしょうか?
Posted by con_leche at 2010年10月14日 09:25
con_lecheさま

マチスとドリにはそうとうなストレスのようです。
もともとマチスは他の猫が大嫌いなわがまま娘だし、ドリも自分がいちばん可愛いと思っている(らしい)お姫様体質.......、なかなか大変です。
同じ女の子でもりっちゃんだけはだれとでもうまくやっていけるいい奴。
みんながりっちゃんみたいな性格だといいんだけど......。
Posted by TSU at 2010年10月14日 15:12
多頭飼いは難しいですね・・・

うちは先住猫のオス2匹、後から来たメス2匹は
オスとメスそれほど仲はよくありませんが
とっくみあいのケンカになるほどではないので
なんとか過ごせています。
でもまぁ確かにメス2匹を受け入れるときは
正直心配でした。

なんとかみんなが仲良くやっていけるよう
祈ってますね。
Posted by ゆう at 2010年10月14日 20:51
ゆうさま
ありがとうございます。
正直、そうとう不安ですが、今さら笑吉をだれかにもらってもらう気にもなれず、先住猫たちにもなんだかすまない気持ちで、胃が痛いです。
どうにか納得してみんなで暮らそうよお.......と言い続けるしか無く....。
悩んでいる今日この頃です..........とほほん。
Posted by TSU at 2010年10月14日 21:16
わかりますっ!
先週、実家へうちの仔ネコを連れていって、
おっとり美人娘(先住ネコ)に会わせたら・・・
この美人娘がいままで見たことない般若に豹変。
びっくり((o|o))。
ネコちゃんの複雑な心情は普段の行動からは計り知れないな~
と思いました。
りっちゃん、ため込むタイプで健気に我慢しているだけ…かも。
あっ、ア、…でも、みんなが仲よくなれますように!!
Posted by 多摩小町 at 2010年10月17日 11:04
多摩小町さま

近頃寒くなって来たおかげでなんだかみんなに歩み寄りが見えます。
気がついたら笑吉もお姉さんたちとくっついています。
黒豹だけはなかなか納得がいかないようですが........。
Posted by TSU at 2010年10月21日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒豹変
    コメント(10)