さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 抜糸終了!!

2010年07月18日

抜糸終了!!

暑いです。
梅雨もあけ、車が動いたので、今日は再度マチスの抜糸に出かけた。
エアコンのない車での恐怖のドライブは地獄のようだったからか、今日のマチスはいつもに増してよく泣いた。

そこで、先生が言ったのだ。
抜糸終了!!

考えてみたら、獣医ってどこでもなんだかちょっとおかしい。
ま、いいか、無事抜糸も終わったし、
しばらくは落ち着いて過ごせるだろう。

みなさまご心配をおかけしました。
まっちゃんは元気に今までどおりいばっております。
すっかり大丈夫です。
ありがとうございました。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 23:21│Comments(10)マチス
この記事へのコメント
TSUさま
まっちゃんの抜糸が無事終わってよかったですね。
それにしても味のありそうな獣医さんですね。
面白そう。
まっちゃんはかつお節喜びましたか?
Posted by kemmi at 2010年07月19日 00:12
TSU様 旦那様 獣医様 鰹節様

お疲れ様でした。
Posted by shirou at 2010年07月19日 11:02
無事に抜糸終わってよかった、よかった。
獣医さん、とてもユニークな方、またそれに応じる
人たちの協力が素晴らしいです。まっちゃんも
よく頑張りました。

ただひとつ、「冷えた吟醸酒」ってのがおもしろいです。
Posted by スー at 2010年07月19日 21:38
kemmiさま
日本はもしかしたら人間のお医者さんより獣医さんのほうが人間味があるかもしれないです。
ドリの足を治してくれた先生は、「動物を飼うというのは最初から介護だと思わなくては.....」とよく言っていました。
ほんとにそうだと思います。
Posted by TSU at 2010年07月19日 22:17
shirouさま
ありがとうございます。
ん?
鰹節様??
ああ、猫たちが信仰している神様ですな。
Posted by TSU at 2010年07月19日 22:18
スーさま
うふふふ、「ビール」ではなくて「冷えた吟醸酒」ってところが大人っぽいでしょ?
まっちゃんは今日はものすごくご機嫌で、子猫のように一人遊びしてます。
ご心配おかけしました。
Posted by TSU at 2010年07月19日 22:20
まっちゃん抜糸おめでとう!
まっちゃんの仏様スマイルも復活ですね(^^*
Posted by ゆう at 2010年07月21日 06:58
抜糸終了。祝賀披露。麦酒麦茶。鰹節諸々。大盤振舞。
数日宴会。続行疲労。抜糸傷跡。伸長危機?(^^;)
とにもかくにも、無事終わり、よかった、よかった。
Posted by 北の旅烏 at 2010年07月23日 07:32
ゆうさま
どうもありがとうございます。
まっちゃんは、すっかり元気です。
でもせっかくの仏様スマイルもこの暑さで眉間にしわ.....です。
Posted by TSU at 2010年07月23日 18:38
北の旅鳥様

ありがとうございます。
おかげさまで
経過良好。鰹節催促。毎日俺様。
.........ですな........。
Posted by TSU at 2010年07月23日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜糸終了!!
    コメント(10)