さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › ごめんねみんな

2010年06月19日

ごめんねみんな

ちょっと大変な事情があって8日から私は留守にしていた。
その大変な事情は更に大変な事情になり、急遽夫も家をあける事になり、
仕方なく猫たちは病院に預かってもらった。

この絵日記は昨日描いたもの。
昨日はダリさんの命日でした。
久しぶりのみんなそろっての宴でした。
ごめんね、みんな。
やっぱりみんな一緒がいちばんいいね。

まっちゃんの声が早く出るようになりますように。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
やさしいココロ
ぱっちん、ぱっちん
♪仲良くけんかしな♪!
さて.......、
おしらせ
ね♡こども の 日
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 やさしいココロ (2017-08-19 14:24)
 ぱっちん、ぱっちん (2017-08-15 22:58)
 ♪仲良くけんかしな♪! (2017-08-12 13:09)
 さて.......、 (2017-08-03 10:47)
 おしらせ (2017-07-11 15:49)
 ね♡こども の 日 (2017-05-05 15:28)

この記事へのコメント
TSUさま
お帰りなさい。
いろいろとご事情があって大変でしたね。
人間も猫ちゃんも淋しい思いをしてまた一緒に生活できますね。
早くみんなが元通りになれますように。
それにしても猫それぞれいろんな性格がこういうときに出てきますね。

さて私は数時間後に機上の人となり日本に里帰りです。
夫のことは仕方ないので割り切って里帰りを楽しみたいと思います。
それではまた2週間後に!
お疲れ様でした。
Posted by kemmi at 2010年06月19日 14:58
おかえりなさい
な~んだ 1年ぐらい休載なのかと思った
こんなにお早くならお断りなんていらないのに・・・

猫さんたちには長い3日間でしたね
まっちゃんの声が早く出ますように
Posted by shirou at 2010年06月19日 15:28
kemmiさま
遠くて大変ですね。
でも2週間、できるだけ楽しんでくださいね。
Posted by TSU at 2010年06月19日 17:58
shirouさま
そうなんです、こんなに早いつもりじゃなかったんです(笑)。
もう少しだけでも長引いてくれると思ってたんですが........。
でもまあ、どっちみち猫たちには「ごめんね」です。
Posted by TSU at 2010年06月19日 18:00
お帰りなさい。

だいたいの事情は察しはつきましたが、たいへんですね。遠方でしょうから。

ニャンコたち、それぞれの個性がいっそうはっきりと出る感じですね。さぞ、寂しかったことでしょう。
Posted by スー at 2010年06月19日 18:10
スーさま
お察しの通り.....大変でした。
スーさんはお体の具合はいかがですか?
これから暑さが厳しくなって来ます、くれぐれもご無理なさらないようお願いしますね。
Posted by TSU at 2010年06月19日 23:25
おかえりなさい・・・
意外と早いお帰りでよかったよかった・・・
預ける気持ちは良くわかります。
りっちゃんくらいにいい子だったら何も心配ないんでしょうね。
風太郎クンの凶暴さは多分うちの文太と同じくらいなんでしょうねと想像します。
なんにしてもまっちゃんは・・・早く元気になってくださいとお伝え下さい。
Posted by よっちゃん at 2010年06月20日 16:54
よっちゃんさま
ありがとうございます。
動物と暮らしているからにはできるだけ家を空けたくないですね。
まっちゃんはちょっとずつ声が出てきています。
とくにかつおぶしを見たときは結構出てます。
Posted by TSU at 2010年06月20日 19:13
こんにちは。
詳しい事情はわかりませんが、たくさんの生き物と同居していると、動きが身軽、というわけにはいきませんね。

まだ祖母が生きていたころ、もう90を超えていたので何があっても対処できるようにとペットシッターさんを探しました。
幸い知り合いの紹介でとてもいい方にめぐり合い、普段1泊で実家に帰るときなんかにも猫たちのことをお願いしていました。
悲しいことは突然で、急に家を数日あけないといけない日がやってきましたが、猫たちのことを心配せずにいられたのがせめてもでした。

我が家から巣立っていった猫たちも、それぞれのお宅で同じシッターさんのお世話になったりしているようです。

お近くで探しておかれるのもいいかと思います。
自分たちに何事かあって世話ができないことだってありますしね…。

皆がゆっくり寛いで、いつもの皆になりますように。
Posted by micopon at 2010年06月21日 11:27
micoponさま
そうなんですよね、いいシッターさんがいれば.....とも思うのです。
でも何かあったら....って思うと心配なので、やはり獣医さんに預かっていただくのがベストかなあ.....とか。
5匹中、3匹は10歳越えてますしね.......。
でも、まあ、おかげさまで、みんななんとか落ち着いて来ました。
ご心配ありがとうございます。
Posted by TSU at 2010年06月21日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごめんねみんな
    コメント(10)