さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 親友

2010年05月13日

親友

マチスはふだんはなんだかいばっていたり、
やたらと文句を言っていたりするのだけれど、
私と二人っきりの時にはものすごく優しい顔をすることがある。
それはそれは観音様のような(会った事無いけど)、マリア様のような(見た事ないけど)なんともいえない優しい顔だ。
親友
まあ、なんだかんだいってマチスとは長いつきあいだからなあ.......。
みんなお見通しで、みんなわかってくれて......、
こういうの親友っていうのかしら?


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 23:58│Comments(8)マチス
この記事へのコメント
TSUさま
ご察しの通り疲れとストレスがたまってきました。
私もまっちゃんに癒されたいです。
このイラストでも結構癒されそうです。
TSUさんにとってのマチス姐さん、こういう親友もいいですね。
Posted by kemmi at 2010年05月14日 04:54
恥ずかしながら私・・・
親友も恋人も家族も、猫さん!です。

我が家では女子司令塔みるふぃ~ゆさんが他の猫さんには厳しく、
私には観音さまとマリアさまとお母さんのように接してくれます。
Posted by れーら at 2010年05月14日 13:17
やわらかい色づかいのイラストまっちゃんですね。(^^)
観音様、マリア様・・・。うん、とっても伝わってきます。
前回のきいちくんのすりすりもたまらなくいいな〜と思い
つつ、なんかニャン子に見つめられ、すりよられて癒され
たいな〜♪・・・の気持になりました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年05月14日 15:12
kemmiさま
マチスはふわふわで柔らかくて暖かくて厳しくて頼もしい最高の親友です。
Posted by TSU at 2010年05月14日 17:57
れーらさま
私もそうです。
親友も恋人も夫も......、あ!夫は人間だったっけ?!
Posted by TSU at 2010年05月14日 17:58
北の旅鳥さま
そういえば、6月はあちこちで子猫が落ちているシーズンですよ。
あっちの草むら、こっちの駐車場.......「癒し」がそこここで隠れているかもしれません。
Posted by TSU at 2010年05月14日 18:01
うん、うん、観音様はこんなに穏やかな優しげなんですねえ。
癒されますね。

昔、我が家の隣りにも、「観音様のような人」と言われる
おばあちゃんがいました。でも、その娘は鬼子みたいです。
我が家の義母です!
Posted by スー at 2010年05月15日 04:31
スーさま
まっちゃんのほんわかな表情をみればきっとどんな鬼っこさんも優しくなると思います。
あ......、猫が嫌いならだめですけど.......。
Posted by TSU at 2010年05月15日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親友
    コメント(8)