さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › きいち › はじめての黒猫

2010年04月29日

はじめての黒猫

みなさまゴールデンウィ〜クの初日、いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事がぽっかりと待ち状態になってしまい、
のんびりと読書などしながら昼寝をしておりました(?)
......が!!!
突然、とんでもないことが起こったのでございます。
たった今の出来事です。
私も未だ興奮冷めやらぬ状態プラス疲労感で絵日記をまともに描けるかんじではありませんが、
このまま一気にあらあらしく描いた方が皆様に臨場感みたいなものが伝わるかと思い.......、ひどく雑な絵ではありますが殴り書きしてしまいました。

..................................たぶん、
きいちくんにとって自分以外に見るはじめての黒猫だったのではないでしょうか。
なんてったって私は寝ておりましたから、彼らの出会い頭の様子はわかりかねますが、
お互い相当びっくりしたことでしょう。
二匹ともがどっちもパニックに陥り、みごとなくらいたっぷりとおもらしをしていきましたから.........。
そのあとのお掃除が大変でした........。
このところドリのおもらしに悩んでいた私はなんだかもうどうでもよくなってしまいました。
でも消毒用エタノール(にレモンのアロマオイルを少々混ぜたもの)はけっこう使えます。


それにしてもあれはいったいだれだったのだろう.....???????


↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
きいちくん9歳
春なのね
フェアリータッチ
白い息.....
黒猫の夢
きいち八歳
同じカテゴリー(きいち)の記事
 きいちくん9歳 (2017-06-03 19:52)
 春なのね (2017-04-07 12:31)
 フェアリータッチ (2017-03-01 15:09)
 白い息..... (2017-01-16 17:17)
 黒猫の夢 (2016-10-27 17:56)
 きいち八歳 (2016-06-02 18:29)

この記事へのコメント
なにか、忍法「分身の術」みたいですね。真っ黒なネコはそうやたらはいないと思いますが。こんなこともあるのですねえ。それにしても、履き出しの窓を開けて入ってくるとはかなりの知能犯です。

ゴン太はトイレの網戸を自分で開けて外へ出ますが、網戸は軽いからできるのでしょう。履き出し窓の網戸でも、普通のニャンコでは開けようともしないでしょう。

それにしても、真っ黒なニャンコともう一度お知り合いになりたいです。
Posted by スー at 2010年04月29日 20:28
うちの子もクロです。

そーですよね、黒猫ってまじまじと見ないとうちのこかどうか分からなくなります。外でよその子とにらみ合ってたので加勢しようと思ったらどっちか分からなくて・・・

ドリちゃん大丈夫でしょうか?
医者には診せましたか?
同じような感じでお医者さんに連れてったら腎臓が悪かったってことがありました。
Posted by shirou at 2010年04月29日 20:47
引き戸って案外簡単に開けられるんですよね。
うちは大丈夫だと思いますけど、突然むっちゃんが2匹になってたらきっとパニパニパニックになると思います。
消毒用エタノール、使えそうですね。病院にむつを連れてった時に助手席でやられたビビリションの臭い、なかなかのもんだったので・・・
Posted by よっちゃん at 2010年04月29日 21:44
スーさま
夫もスーさんとまったく同じ事言ってました。
「分身の術だ!!」って。
ほんとにそんなふうでした。
きいちが忍猫なの忘れてました。
Posted by TSU at 2010年04月29日 23:07
shirouさま
黒猫はほんとにわかんなくなっちゃいますね。
とくに今日の子は大きさも顔つきもそっくりで.........。
ドリは小さい頃のけがのトラウマが大きいみたいで、いろんなことがあります.....。腎臓というより精神安定剤が必要かも...です。
Posted by TSU at 2010年04月29日 23:10
よっちゃんさま
私はほんとに寝起きだったもんでなにがなにやらよくわかりませんでした。
消毒用エタノールいいですよ、私はレモンのアロマオイルを入れてますがミント系とかもいいみたいです。
猫用じゃなくてもいろいろと使えるし、おすすめかも!
Posted by TSU at 2010年04月29日 23:13
TSUさま

嵐が去ったあとのようでしょうか?
TSUさん、一気に目が覚めたのでは?
イギリスにはたくさんのきいち君がいますので
こちらからワープしたかも知れませんね。

それにしてもお漏らしの後始末ご苦労様でした。
きいち君もお漏らしとは案外クールではなかったですね。(笑)
Posted by kemmi at 2010年04月29日 23:41
kemmiさま
こんな調子でどんどんワープしてきたら大変!!
きいちは案外へなちょこ野郎です。
末っ子男子の典型かな?
Posted by TSU at 2010年04月30日 00:05
もしかしてもしかして、
きいちちゃんがよく眺めてた鏡の中から
もう一匹のきいちちゃんが出てきたのでは?
なんて思っちゃったりして( ̄m ̄*
Posted by ゆう at 2010年05月01日 07:48
ゆうさま
私もまったく同じ事考えました。
私も寝ぼけていたせいか、いまだに夢の中の出来事のようで......。
ただおしっこだけは確かに現実で.......。
Posted by TSU at 2010年05月02日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての黒猫
    コメント(10)