さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 草食系猫.....?

2009年12月17日

草食系猫.....?

猫と一口に言っても性格も食の好みもみんな違う。
家の5匹のなかでは、やっぱり一番特徴的なのは風太郎かな?

「ちなみに、豆腐はちょっと固めの木綿が好き、
お醤油はついてないほうがいいなあ.......、
その他、かぼちゃやお芋も好き、
さしみのツマの大根も好き、
あと茹でたキャベツも好きだなあ........、
でもやっぱり一番は枝豆かなあ..........。」(風太郎氏談)


↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
腕枕
還暦だってよ♡
ドリロスチャンピオン
水色の目
狭いよ!
ただそれだけ
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 腕枕 (2017-02-12 16:10)
 還暦だってよ♡ (2016-10-08 17:23)
 ドリロスチャンピオン (2016-03-21 18:34)
 水色の目 (2016-02-29 19:11)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ただそれだけ (2015-12-01 17:42)

この記事へのコメント
TSUさま
日本で草食系とか肉食系とか言われていて
何のことだか良くわかりませんが
風太郎君は本物の草食系なんですね。
それにしても変わったものが好物ですね。
やっぱり普通とは違う「違いのわかる男」でしょうか?
Posted by kemmi at 2009年12月18日 03:45
TSUさんに怒られちゃうかもだけどぉぉ・・・?
風ちゃんと食べ物の好みが一緒、嬉しいナァ~~♪
ちょっと違うところは、私の場合、アルコールの友ってとこかな。
Posted by もみじ at 2009年12月18日 08:13
お久しぶりです。
風太郎君、なかなか渋い好みですね(笑)
豆腐が好きなニャンコって、初めて聞きました!
結構いるのかな?
ヘルシーで体に良さそうですね。ふふふ。
Posted by ばば☆ at 2009年12月18日 13:27
お酒はどうでしょう・・・。
日本酒派。ビールに限る派。否いや独り(一匹)カウンターで
遠くを見つめる目をしてバーボンロックでしょう・・・などと
酩酊状態になった姿を見てみたいな〜♪(^^;)きいち君は
鏡の中で手酌で飲んでいたりして・・・。でも、絶対あげては
いけない食べ物って沢山あったような・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2009年12月18日 14:37
kemmiさま
そうです、風太郎は「違いのわかる」かっこいい男なのです!!
Posted by TSU at 2009年12月18日 16:39
もみじさま
えっ?ってことはもみじさんは私と好みがまったく一緒ということですね??
Posted by TSU at 2009年12月18日 16:42
ばば☆さま
私も豆腐が好きな猫ははじめてです。
目の前で見ていても信じられません。
Posted by TSU at 2009年12月18日 16:43
北の旅鳥さま
風太郎もきいちもまだまだこどもなのでお酒は嫌いみたいです。
一緒に飲めたら楽しいんだけどなあ......。
お酒もダメですが、ネギ類とかイカタコとかもダメみたいですね。
Posted by TSU at 2009年12月18日 16:46
ホント、風ちゃんの好みは独特ですね。なら、うちのニャンコも食べるかとパンをあげましたら、見向きもしませんでした。我が家のスリー・ニャンズに共通に好きなものは海苔とイカ・タコ好きです(でした)。3匹ともおいしそうにハグハグと食べます(ました)。特にイカ・タコには目がない感じです(でした)。やり過ぎは腰を抜かすようです(一時的ですが)。

熱いキャベツをふうふうして食べるニャンコは他にもいるらしいです。女子が書いていました。「うちのニャンコは、猫舌なので、平気で熱いキャベツを食べるんだよ。」って学校で話したのでした。家では猫舌の定義をわざと彼女に冗談で違う風に教えていたので、学校で友達に馬鹿にされたのでした。
Posted by スー at 2009年12月18日 20:46
スーさま
お返事が遅くなってしまいました。
スーさん、女子をからかっちゃいけませんよ。
うちの風太郎はものすごく猫舌(ほんとの)です、ちょっとでも熱いとダメです、いつも私がフーフーしてあげます。
わたしがフーフーするのを待っている風太郎がこれまたかわいいんですよ!!
Posted by TSU at 2009年12月24日 16:58
お久しぶりです。そしてだいぶ遅れたあけましておめでとうございます。
今年も、楽しく拝見させて頂きますのでよろしくおねがいします。

家の猫も大豆系が好きですね。
特に納豆が大好きです。納豆の封を開けると、あーんと口をあけながら
近づいてきますw
糸引きながらハグハグしてるのを見ると、複雑な気持ちになりますw
Posted by いぽりと at 2010年03月19日 00:49
いぽりとさま
あけましておめでとうございます(笑)。
今年もよろしくおねがいします。
納豆は.....ちょっと複雑ですね。
うちの猫たちは今の所だれも納豆には反応しないので助かっています。
風太郎に「おからも豆腐も納豆も同じなんだよ」と話しても
「でもぼくは納豆はあまり好きじゃない」と言います。
Posted by TSU at 2010年03月19日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草食系猫.....?
    コメント(12)