さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › 「うわぁ!」

2009年09月06日

「うわぁ!」

きいちはものすごくヨーグルトが好き。
毎朝、私たちのヨーグルトをほしがるので、特別にきいちにもヨーグルトをわけてあげている。
それが楽しみでしかたのないきいちは、冷蔵庫をあけるあたりからずっとそばで一部始終を見ている。
うにゃうにゃうにゃうにゃ、歌いながらずっとずっとそばで見ているのだ。
「うわぁ!」
「うわぁ!」と本当に鳴くのだ。
....いや、言うのだ。
「うわぁ!」と、ひらがなで。
「うわぁ!」......って、日本語で。

「うわぁ!」
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 00:25│Comments(14)きいち
この記事へのコメント
ふふふふ・・・・・・・・おはようございますぅ~。

「言うよねェ~~~!!」

マー坊は「なぁ~ん(だ)!」って言います。日本語で・・・・。
Posted by じゃらし at 2009年09月06日 06:48
きいち君、すごくいい子・・・。
思わず笑ってしまったわ。

猫と子供って似てます、素直で褒め上手。

そして、猫は本当にしゃべる。
日本語を。
Posted by micopon at 2009年09月06日 06:57
じゃらしさま
マー坊の「なぁ〜ん(だ)」.....いいですねえ。
好きなごはんじゃなかったときとか?
Posted by TSU at 2009年09月06日 13:40
micoponさま
猫と子供は似てますか?
私は子供がいないので、ついよその子を猫と同じように見てしまいます。「あら、あの男の子はちょうどきいちくらいかしら?」とか「あの子の服は風太郎に似合いそう」とか。
親御さんにとっては失礼な話ですね(笑)。
Posted by TSU at 2009年09月06日 13:44
きいちクン、芸達者ですこと・・・^^
うちは最初から甘いヨーグルトを、全部食べてカラになったのをペロペロしていたが、ネコにとってはあまり良くないことを知りあげるのをやめました。でも、ヨーグルトを食べてるときはずっと私達の方を見つめてます、つぶらな瞳で・・・それに騙されてついつい・・・
Posted by よっちゃん at 2009年09月06日 22:38
きいちクン、良く見たら「うにゃにゃー、うにゃにゃー、うにゃうにゃ・・・」って、「ウララー、ウララー、ウラウラ・・・」山本リンダ?
Posted by よっちゃん at 2009年09月06日 22:40
よっちゃんさま
ああ、甘いヨーグルトはまずいっすね。
うちはプレーンなやつなのできいちは心置きなく(?)欲しがります。
でも、猫的にそんなもの美味しいのかなあ?
他の子はほしがりません。
そして、
きいちはたぶん山本リンダ知らないと思います。
私も、知りません。
Posted by TSU at 2009年09月06日 22:52
きーちゃんは、生まじめに驚いて歓声をあげてくれるなんて
とても律儀なニャンコですね。自作の「歓喜の歌」までも。

オカメインコでフォスター名曲集を歌うのがいます。下記です:

http://music.geocities.jp/mozuz9x/
Posted by スー at 2009年09月07日 06:15
↑の

オカメインコの歌は「ハーモニカ$コンサート」にあります。
Posted by スー at 2009年09月07日 06:23
スーさま
オカメインコちゃんはのりのりですね。
しかもものすごくでっかい声!
あんな小さな身体でよくあんな大きな声がでるなあ.......。
小鳥もやっぱしあんな声を出す子は腹式呼吸なのでしょうか?
Posted by TSU at 2009年09月07日 13:40
お話をするニゃん子とタイトルが付いているのを見つけ
早速、期待を膨らませて娘と見たことがあります。確か
マグロ大好きにゃん子で、本当に「うまい。うみゃい」
と聞こえました・・・。(^^)
キイチくんの歓喜の声「うわぁ〜」もリアルな日本語....
だと思います。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2009年09月07日 16:11
北の旅鳥さま
あ、それ知ってます。「マグロ、うまいなあ」って言うんですよね。
笑い転げました。
きいちなんて、まだまだひよっこです。
Posted by TSU at 2009年09月07日 18:23
それぜひ動画でお披露目を!(^^*
Posted by ゆう at 2009年09月08日 07:52
ゆうさま
きいちはカメラを向けると無表情になります。
そうすると、ただの無愛想な黒豹になってしまうのです。
Posted by TSU at 2009年09月08日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「うわぁ!」
    コメント(14)