さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › おれの〝ストロング〟!!

2009年08月15日

おれの〝ストロング〟!!

義母が古い足踏みミシンを処分するというので、譲ってもらった。
あちこち壊れているけれどかっこいい。
とっても古い〝STRONG〟というミシンだ。
今はちょっと手をつけられないけど、
そのうち少しずつ補修してきれいにして使おう。

ミシンが納まる部分の上蓋がないので、中に梱包用のエアキャップをつめて、上から布をかけておいた。
おれの〝ストロング〟!!

新しくやってきた不思議な形のものを隅々までチェックしていて、たまたまスッポリはまったらしい。
ストロングは風太郎のお気に入りになった。
このところ毎晩ストロングに納まって寝ている。
気に入っちゃったんだね、しかたないなあ........。
ふたをつけるまでの間だよ、風太郎。

おれの〝ストロング〟!!
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
おお、気持ち良さ気なベッドの出来上がり。さて、一番乗りと
考える間に、風ちゃんでしたか。やっぱり。

この前、うちのゴン太似のニャンコが車にはねられ、道端に
哀れな姿で横たわっているとの情報で駆けつけました。
すでにきれいに片付けられていました。何台かにひかれたとの
ことでしたが、血の跡もありませんでした。わが町内では、
総代(=町内会長)が始末をしてくれます。そのままだったら
自分ですべてを始末するつもりでした。首輪はつけて
いなかったそうです。車の事故、怖いです。
Posted by スー at 2009年08月15日 19:44
(^-^ ) ニコッ
風ちゃんの表情がおもしろい
「ぴったりじゃん!こんな立派なベッド ぼくのでいいの?」
って顔かな?


スーさん その子はごん太じゃないニャー
ってうちの子が言ってます。
Posted by shirou at 2009年08月15日 20:28
スーさま
えっ?
スーさん、それでゴンちゃんは無事なんですよね?
車の事故はほんとに怖いです。
Posted by TSU at 2009年08月15日 22:30
shirouさま
風太郎は絵だけじゃなくてほんとにいつもこんな表情をしてるんです。
なんでもなくても目が合うだけで、笑っちゃって、抱きしめてしまいます。
Posted by TSU at 2009年08月15日 22:32
TSUさま
懐かしいミシンですね。
母の嫁入り道具だったミシンがこんな感じでした。
近所ではあれはいったいなんだろうと話題になったそうです。

風太郎君は自分用のベッドだと思っているんでしょうね。
可愛い!
Posted by kemmi at 2009年08月16日 04:51
エアキャップを詰めて布をかぶせた時点で何となく想像つきました・・・やっぱりって感じ!!
これまたちょうど良い広さですね、風クンにとっては・・・^^
Posted by よっちゃん at 2009年08月16日 10:33
kemmiさま
昔のミシンは重いし、場所もとるけれど、とてもデザインが美しいです。でもいちばんいいのは電気がなくても動くってことでしょうか。
そして、猫はそういう〝いいもの〟が好きですね。
かっこわるいものには見向きもしません。
Posted by TSU at 2009年08月16日 12:55
よっちゃんさま
たぶん、私の描く絵日記は猫を飼っているかたにはオチがバレバレでしょうね?漫画家にはぜったいなれないな。
Posted by TSU at 2009年08月16日 12:57
でも今までのを集めて1冊できたら面白いし、絶対買います^^
Posted by よっちゃん at 2009年08月17日 08:11
よっちゃんさま
たぶん、ぜったい、そういうことはないと思いますが、嬉しいお言葉、ありがとうございます(涙)。
Posted by TSU at 2009年08月17日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おれの〝ストロング〟!!
    コメント(10)