さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 便秘な猫

2009年05月19日

便秘な猫

まっちゃんがまた便秘だ。
きいちみたいにヨーグルト好きだといいんだけど、そうもいかないので、
数日前から乳酸菌を飲ませている。



まだスッキリはしないみたいだけどちょっと鼻がピンクになってきたかな.....。



↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

この記事へのコメント
ネコ草は効きませんか?

マッちゃんの便秘を暴露して辱めるなんて
かわいそうです
Posted by shirou at 2009年05月20日 00:00
shirouさま
ネコ草はききませんねえ。
まっちゃんは昔っから便秘症なんです。
あ!また言っちゃった!
ちなみに私も相当な便秘症です、きゃあ〜〜〜!!
Posted by TSU at 2009年05月20日 00:23
ヨーグルトはどんなのを与えているのでしょう?
最近はやらなくなりましたがうちの子は自家製(市販の牛乳から作った)の
ならばくばく食べてました。

TSUさんもだんだん鼻がピンクになってきた。
エッ!酔っ払ってるだけだって???
Posted by shirou at 2009年05月20日 03:59
今は亡きせなも一時期便秘で何回もトイレを往復して奇声を挙げてたのを思い出しました。病院に行って浣腸したらもの凄いのが・・・公開脱糞ショーでした(T▽T)おなかのあたりを触診してみてください・・・うんちが溜まってると分かるようですよ・・・
Posted by よっちゃん at 2009年05月24日 10:51
よっちゃんさま
....そうですか、せなちゃんも便秘でしたか。
猫の便秘はかわいそうですね。
浣腸かあ.....、それも大変そうだなあ。
いまのところマチスはどうやら少しずつ乳酸菌が効いてきているような気がするんですけど、こんど獣医さんに相談してみようと思ってます。
Posted by TSU at 2009年05月24日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便秘な猫
    コメント(5)