さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 日常スケッチ(14)

2009年03月18日

日常スケッチ(14)

「まっちゃん、まっちゃん、もうすぐ桜が咲くねえ」
「まっちゃん、まっちゃん、もうすっかり春だねえ」
「まっちゃん、まっちゃん、春は眠いねえ」
.........................まっちゃんはいくら話しかけてもちっとも起きない。
でも、知ってるんだ、まっちゃんが起きてることぐらい。
耳がこっち向いてるもの。
日常スケッチ(14)
......おまけにその眉間のしわ!!
はいはい、うるさくってごめんなさいよ。

日常スケッチ(14)
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 23:38│Comments(8)マチス
この記事へのコメント
TSUさま
猫が寝たふりをして聞き耳立てているのって面白いですね。
本猫は気付かれていないと思っているのでしょうね。
Posted by kemmi at 2009年03月19日 03:34
わかります~
うちの子たちはとりあえずこっち向いてくれますが
なんとも迷惑そうな顔をします。
それでもつい構いに行っちゃうんですけどね( ̄m ̄*
Posted by ゆう at 2009年03月19日 06:38
kemmiさま
そうです、そうです。
完全に気づかれていないと思ってます、野郎(笑)!
Posted by TSU at 2009年03月19日 21:48
ゆうさま
あの迷惑そうな顔っておかしいですよね。
いったい何様???
Posted by TSU at 2009年03月19日 21:49
いつもにも増していい雰囲気の絵ですね。
人格ならぬ、ニャン格?が分かるようです。(笑)

「聞こえてるんだけど、眠いんだよねえ。わかってんでしょ?」
と思っているんだと思いますよ。^_^
Posted by 千石涼太郎 at 2009年03月20日 11:39
千石様
ありがとうございます!
ニャン格でてますか?
マチスのニャン格はかな〜〜〜〜〜り深いですよ。
Posted by TSU at 2009年03月20日 16:01
ニャンは耳の筋肉が一番発達してるって聞いたことがあります。
寝てても耳のアンテナだけは常に動いてますからね・・・
Posted by よっちゃん at 2009年03月22日 10:27
よっちゃんさま
猫の耳やしっぽの筋肉はいったいどうなってるんだ?って思いますね。
Posted by TSU at 2009年03月24日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常スケッチ(14)
    コメント(8)