さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › リスト › 共犯者

2009年03月05日

共犯者

うちにはたくさんの引き戸がある。
.....というか、ほとんどみんな引き戸だ。
そして、開けてもいないのに時々あちこちの引き戸が開いている。
我が家の不思議現象のひとつだ。

マチスは開けるのが好きなだけで、中にはまったく興味がない。
リストは中に入りたくてしかたがないのに、力がなくて開けられない。
.......なんとまあ都合のいい.......。

お詫び...上のイラストの一番下「開けるの大好きマチスともぐるの大好きマチスのすてきな共犯.......」となっていますが、「もぐるの大好きリスト」の間違いです....とほほ。一番大切な文章なのに〜〜〜〜〜〜〜(涙)。》


↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


タグ :

同じカテゴリー(リスト)の記事画像
手のひらの中
りっちゃん星
お誕生日
ラ・カンパネッラ
ダメダッタヨ.........
「マケルモンカ」
同じカテゴリー(リスト)の記事
 手のひらの中 (2014-10-02 18:34)
 りっちゃん星 (2014-08-07 19:33)
 お誕生日 (2013-10-02 00:18)
 ラ・カンパネッラ (2013-08-12 20:22)
 ダメダッタヨ......... (2013-08-08 12:08)
 「マケルモンカ」 (2013-08-07 19:03)

この記事へのコメント
引き戸を開けようと頑張っているイラスト、かわいいですね。(^^)
動物をメインにしたテレビ番組でしゃべるにゃん子(そう聞こえる)が出ていると家族して釘付けになり歓声を上げています。
Posted by 北の旅烏 at 2009年03月05日 16:38
「明日に向かって撃て」のブッチとサンダンスのような話しかと・・・。
なんと平和な共犯者達でした(o^<^)o クスッ
Posted by shirou at 2009年03月05日 16:42
TSUさま
面白いですね。
マチスはリストの手助けをしているんですね。
開ける→もぐるでバランスが取れています。
それぞれにちゃんと役割があるんですね。
Posted by kemmi at 2009年03月06日 00:31
北の旅鳥さま
うちでもしゃべる猫の出ているテレビは大ウケです。
「しんぶんやがよお〜〜〜〜」
とか
「マグロうまいな〜〜〜」
とかね。
Posted by TSU at 2009年03月06日 10:53
shirouさま
ふふふっ........、まあ、なんといってもしょせん猫ですから。
平和は折り紙付きです。
Posted by TSU at 2009年03月06日 10:54
kemmiさま
マチスはどうも引き戸を開けることができるのが自慢らしいのです。
いつもとても誇らしげにしてます。
Posted by TSU at 2009年03月06日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
共犯者
    コメント(6)