さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 1年ぶりの家出

2008年11月09日

1年ぶりの家出

家の玄関は引き戸で、しかもすごくかる〜〜〜く開いてしまうので、
いつもきちんと鍵をかけるようにしている。
...............はずだった........。



いつも結局帰れなくなって、か細い情けない声で鳴くくせに......。
そんで、呼ぶと走ってくるくせに..........。
大きな音が怖くて、車なんかすごくおっかないくせに.........。
迎えに行って、抱き上げると、しがみついてくるくせに........。
ハラペコだったくせに...........。

風太郎は家の中に入ると、
身体中にいっぱい草の種とかくっついた冷たい身体でホットカーペットの上で座り込んだ。

私は腰が痛い。


↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :イラスト

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
腕枕
還暦だってよ♡
ドリロスチャンピオン
水色の目
狭いよ!
ただそれだけ
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 腕枕 (2017-02-12 16:10)
 還暦だってよ♡ (2016-10-08 17:23)
 ドリロスチャンピオン (2016-03-21 18:34)
 水色の目 (2016-02-29 19:11)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ただそれだけ (2015-12-01 17:42)

この記事へのコメント
わぁ~~~~~~!!
風ちゃん無事で何よりです。
それよりも・・・あなたの腰・・・大丈夫かいな?

凛も出勤時間になると玄関で待ち伏せして隙を狙いますが。
ライターを持つと逃げます。ちなみにライターは百足撃退用です。

家のジャングルで脱走されるとしゃれにならないので・・・気をつけています。
Posted by じゃらし at 2008年11月09日 20:05
じゃらしさま
ありがとうございます.....、腰、痛いっす。
でもまあ、我慢できる程度なので大丈夫です。
普段は気をつけてるんだけど、とっさの時には無理な体勢でもおかまいなしになってしまいますよね〜〜。
じゃらさんもお気をつけ下さいね。(猫っていうか、腰っていうか.....)
Posted by tsu-tsu at 2008年11月09日 22:06
tsu-tsuさま
大変でしたね。風太郎くんが無事戻ってきてよかった。
でも男は何度失敗しても懲りないんですね。
Posted by kemmi at 2008年11月09日 23:12
風太郎君、無事でよかったですね。
外に慣れていない家猫が脱走すると心配ですよね。

tsu-tsuさんは腰を大事にしてくださいね。
Posted by ゆう at 2008年11月09日 23:19
見つかってよかったです!!
あ~~
絵がすごかった。
涙が出てたから、心配でしたよ~~
腰、お大事にね!
Posted by スコア at 2008年11月09日 23:20
kemmiさま
そうなんですね.....、男は何度失敗しても懲りないんですねえ(笑)。
とほほほ.....。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月09日 23:23
ゆうさま
まったくです!!
心配で心配で.......もう、どうかなっちゃいそうでした。
腰は毎度のことなので、大丈夫です。
ありがとうございます。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月09日 23:26
スコアさま
感情がたかぶって、すごく雑な絵になっちゃいました。
もお、ほんとに、泣きましたよ.....。
ご心配おかけしました~。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月09日 23:28
風太郎くんは好奇心が強いですね。そう、この前は、栗林で遊んでたんですよね。飼い主泣かせな憎めないヤツです。飼い主の心猫知らずですね。tsuさん、腰お大事に。
Posted by ななし at 2008年11月09日 23:44
ななしさま
そうなんです、風太郎は臆病なくせに好奇心が強いんです。
でもしかたないです。
無事にもどってくれたんで良しとします。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月10日 00:35
ppp~うちのやまとと一緒だぁ(笑)でも平らなところしか歩いたことのないやまとは砂利の上もおっかなびっくり!!!とても遠出できるようなタマじゃありません・・・
この際ドアを取り替えてみては・・・
腰はふうたクンにもんでもらってください^^
Posted by よっちゃん at 2008年11月10日 06:31
腰はどうですか?
こういう場合の腰痛は最初は冷やしてください。手のひらで触ってみて熱があるような間は冷シップを張り続けてください。おだいじに…
Posted by shirou at 2008年11月10日 14:31
よっちゃんさま
油断は大敵ですよ〜〜、やまとくんもある日突然遠足に出るかも??
お互い気をつけましょうね。
風太郎は腰は揉んでくれませんが、申し訳ないと思ったのか毎日添い寝をしてくれます。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月10日 16:49
shirouさま
ありがとうございます、大丈夫ですよ。
湿布を貼っていたらだいぶ楽になってきましたから。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月10日 16:50
家出は、ホント飼い主は心配します。交通事故に遭って道端でひくひくしているのではないかとか、もうすでにあの世へ行ったしまったのではないかとか。私もカミさんと近所中をあちこち探し回ったことがありました。

無事な姿を確認にした時は格別な気持ちになりますね。
丸1日後に何食わぬ顔で姿を見せました。ほんと、何も食っていなかった様子。

ニャンコは意外と重いです。真っ直ぐに持ち上げる場合はそうでもないですが、少しでも手を伸ばした状態で抱き上げるのは腰に負担がかかります。どうかご自愛ください。

ゴン太は1歳前に7キロになったのは確認しましたが、今は?です。昨日、高い所のベッドから奴を抱き上げました。足元あたりにガラクタを置いていますので、手を伸ばして抱っこしたので、腰にきました。用心、用心。私は筋トレをやっていますが、腰は十分に注意しています。
Posted by スー at 2008年11月10日 18:33
スーさま
ゴンちゃんは7キロとはいえ、毎日いっぱい運動しているからきっとがっちり引き締まっているのでしょうね。
今はもっと重いのでしょうか?案外変わらないかもしれませんね。
いずれにしても重いですねえ、風太郎の5キロでまいってしまうのですから、スーさんこそお気をつけ下さいね。用心用心。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月10日 22:39
生理的に嫌っているのでしょうか?
理由なんてないのではと思います、
私は、女心を未だに読めないままじいさんに
なってしまいました。

私、高校で女子ばかりクラスも担当しています。
全く受け入れられていません。数日前には
切れしまって、「ここでは教えたくない!」と言ったら、
「こことは、この学校ですか、それともこの
クラスですか?」とある生徒が訊いてきました。正直に
「この学校のこのクラスだけです」と言ってやりました。
彼女らはショックを受けたみたいです。誰かが、私の
窮状を察して、生徒指導室に連絡しました。
Posted by スー at 2008年11月12日 15:49
スーさま
女心は私もよくわかりません。
でもスーさんがじつは若い女子より若い元気な男の子のことを微笑ましく感じていることは知っていますよ。
だってほら、『ドリの心』の方にコメントするつもりがついつい大好きな風太郎の記事のほうにコメントを書いてしまってますから〜〜。
やっぱりゴン太や風太郎でしょう!

高校生の女子なんて自分が高校生だった頃を思い出してもえらいめんどくさいですよね、スーさんも大変だなあ、めげずに自分のスタイルを貫いてください!!
Posted by tsu-tsu at 2008年11月12日 19:03
スー先生は、学校の先生ですか?もしかして、その女子生徒に自分が評価されたいとお思いではないですか?評価されてたまるか!自分が解ってたまるか!です。‥絶対、生徒からいい評価」なんか受けてはいけません!!‥スー先生、ファイト!!
Posted by ななし at 2008年11月12日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶりの家出
    コメント(19)