さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 冬時間?

2008年11月06日

冬時間?

前はたしか19時30分くらいまでは待ってくれていたのに、
近頃少し時間が早まっているマチス先生。

しかも催促の仕方が強引になってきたような.......。

ああ.....もう少し仕事したいのに............。


↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


タグ :イラスト

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

この記事へのコメント
☆tsu-tsuさま

夕食の催促ですか?
それとも働きすぎはだめとたしなめているのかな?
Posted by kemmi at 2008年11月07日 03:18
おはようございます♪
困っちゃうけど、実はうれしかったりして?(^_^)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年11月07日 08:48
甘えてるのかな?
遊ぼうよ、遊ぼうよ。一緒にいてよ。とか・・・
ネコちゃんてお利口さんだからなにか訴えてるんでしょうね
かわいいな~。
Posted by kiiko at 2008年11月07日 09:16
kemmiさま
そ.....そうか!
まっちゃんったら、私を気遣って.....(涙)。
....いや!違うな。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月07日 10:57
千石様
うれしいし、おかしいのでいつもしばらくほったらかしときます。
するとまっちゃんの怒りは爆発します。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月07日 10:58
kiikoさま
いえいえ....マチスは甘えているわけではありません。
彼女はいつも私を支配しているのです。
私は彼女の下僕ですから......とほほ....。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月07日 11:00
ニャンコはどうして時を知るのか興味を持っています。そうですか、まっちゃんも時間が早まっていますか。

我が家のゴン太も夕方5時には夕食の催促に来ます。どうも日が暮れるのが早まったせいのような気がします。ゴン太は腕時計をしていません。
Posted by スー at 2008年11月08日 05:57
日が暮れたらお仕事やめましょうって言ってるのかな。
なんにしても可愛いですねぇ。
Posted by ゆう at 2008年11月08日 09:12
スーさま
ほんとに猫の時間感覚は不思議ですよね。
時間どころか曜日まで認識してるって聞いたことがあります。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月08日 13:10
ゆうさま
可愛いんですけど、「もう少しだけ!」とかの融通をきかせてくれないところが困り者です。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月08日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬時間?
    コメント(10)