さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › あ!

2008年09月14日

あ!

今朝、きいちと遊んでいたら発見した!
あ!
今の時期しか見られない不思議な歯並び!
そのうち乳歯の方が抜けるのだ。
抜けた乳歯を拾えますように。
楽しみだなあ....ドキドキ!!

あ!
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 12:28│Comments(5)きいち
この記事へのコメント
ふぅ~~~ん、そんなふうになるんだ...
知らなかった。
乳歯、ぐらぐら?抜いてあげたらダメなんですのん???
Posted by お友達のM子ちゃん at 2008年09月14日 20:39
M子ちゃん
そうなのそうなのそうなのよ、おもちろいでしょ?
でもぐらぐらはしてないんだなあ......。
気をつけて観察してみるね。
Posted by tsu-tsu at 2008年09月14日 20:54
とても興味深いですね。ニャンコも同じなんですね。
乳歯がガイド役をして永久歯が生えるパターンは
どうも同じ様です。人間の場合、最近のおガキさんは
乳歯が虫歯で欠損してしまうので、ガイド役が
なく、永久歯が妙なところが生えてくるケースが
増えているとききました。

きーちゃんの乳歯が拾える幸運に恵まれますよう。
Posted by スー at 2008年09月15日 07:44
スーさま
昨夜、無事1本入手いたしました!!なんかラッキーな気分です。
Posted by tsu-tsu at 2008年09月15日 22:22
ちっちゃな乳歯は可愛いお守りのようです。我が家では乳歯は気にせず過ぎました。死んで火葬した灰の中に歯がしっかりと残っていて、これは持ち帰りました。火葬場のおじさんが、『喉仏は拾て帰ったんなはれ‥逆さにしたら仏さんが座ったはるように見えまんねん‥人も必ず拾いまっしゃろ‥』と、言いながら自分の手のひらに置きました。なるほど‥座禅の姿でした。‥乳歯は思いつきませんでした。ラッキーですね!
Posted by ななし at 2008年10月15日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ!
    コメント(5)