さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › エダマメ!

2008年08月04日

エダマメ!

暑い日はもちろん絶対ビール。
そしてビールにはエダマメがやっぱりよく合う。
でもうちではエダマメの楽しみがもうひとつ........。
エダマメ!

風太郎の好きなものって、
パン、麺類、ごはん、おから、とうもろこし、ブロッコリー........そしてエダマメ........。
ほんとに猫か?

エダマメ!
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
私の場合は夏でなくっても、暑くなくっても、ビール、Beerだぁ~い好き!!
喉越しにたまりませんよねぇ、グビッ。
そのうち、風ちゃんも枝豆を肴に一杯やる?
きいちくんがエダマメを食べる日も近いかも。
Posted by もみじ at 2008年08月04日 15:33
もみじさま
風太郎はまだまだこどもなのでビールはダメです!!
なんでもマネするきいちは風太郎の食べものの好みには疑問をもってるようです、「兄ちゃんおかしいよ」って顔してみてます(笑)。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月04日 16:47
ご無沙汰しているうちにいろいろあったのですね。大丈夫ですか?
社長ともども心配してます。
ネコちゃんたちとは違って癒しにはならないだろうけれど、
バカ笑いするならもってこいの弊社の社長にいつでも会いに来てくださいね(よけい疲れるか!?)。
エダマメ、わたしも風太郎くんにあげてみた〜い。カワイすぎっ。
Posted by guni at 2008年08月04日 18:01
guniさま
すまん!すまん!すまんです。
ちょっとプライベートでありまして....。
年をとるとつらいこともいろいろありますね。
でも大丈夫ですから〜、どうもありがとう!
社長には、オリンピックはもう始まっちゃうから、次は万博だねって言っておいてね。
そのうちまた遊びに行きます。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月04日 18:51
風太郎くんは、やっぱり。。。普通のニャんではないです!^^

宇宙から、やってきたニャンでは?G.G

枝まめに、おからーー!!@@
おから・・普通食べないよ~

これまた、びっくり~です^o^*
Posted by yosi at 2008年08月04日 19:12
こんばんは。
風太郎くん、凛と交換留学させませんか?

凛も可愛いけど、風太郎のユニークさにはかないませんなぁ。

普通と違う個性の猫が・・・・欲しい!!
(狙っています・・・・・風太郎危うし・・・(笑))
Posted by じゃらし at 2008年08月04日 19:52
ホントに珍しいものを好んで食べますねぇ。

ちなみにうちの子は大福の皮が好きです♪
Posted by ゆう at 2008年08月04日 20:16
yosiさま
........ですよねえ?
なあんか、変ですよねえ.....?
顔も、猫って言うよりかわうそとか狸とか........に似てるんです。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月04日 22:15
じゃらしさま
風太郎にはもれなくきいちもついてきますが?
あ!しかも風太郎に首ったけのあたしもついてきますよ〜!!
Posted by tsu-tsu at 2008年08月04日 22:16
ゆうさま
大福の皮ですか?
う〜〜〜ん、いろいろいるなあ。
風太郎は甘いものはあまり好みじゃないらしいです。
歯磨きがいやなんですって(笑)。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月04日 22:18
いやーん、どうして風太郎くんってば、ウチの猫たちと好みがおんなじなのでしょうか。
この柄の子たちは、食の好みを見る限り、もう「猫」ではなく別の生き物といったほうがいいのかも?
ウチの場合は、茹でアスパラ・もやしも好きですよ。
風太郎くんも、お試しあれ~。(おなか壊さない程度にね♪)
Posted by 切り身 at 2008年08月04日 22:25
切り身さま
ゆでアスパラにもやし....ですか?
ゆでアスパラは結構好きそうですねえ.......。
了解!今度ためしてみます!(笑)
Posted by tsu-tsu at 2008年08月04日 22:35
風太郎様は、かわいい~~ですね。
はぐ はぐ はぐ・・・・・・って食べてる。
うちのネコは、なんと、こねかを舐めています~
多分、かつお節と似ているからかしら?
かつお節は、塩分が強いから与えません。
しかし、こぬかはどうでしょう?
こぬかは、非常に栄養があるんですよね~
Posted by スコア at 2008年08月04日 22:44
こねか  改め  正しくは 「こぬか」です~
間違えまして、すみませんです。
Posted by スコア at 2008年08月04日 22:45
スコアさま
「こぬか」?小糠?糠ですか?
糠味噌の糠?
むむむ〜???
Posted by tsu-tsu at 2008年08月04日 23:22
うう、風ちゃんだけでも仰天したのに、レス読んだら
信じられないものが次々と。こぬかまでねえ。ホンマかいな。

我が家の3代のニャンコはみんな上等な海苔はいただきました。
新鮮で上物だけです。

この前の日曜日、神社で納涼祭りがありました。あとを
ゴン太がついて来てしまったので、ご褒美に焼き鳥を
プレゼントしました。でも、そっぽを向いちゃいました。やはり
生きた野鳥がいいそうです。
Posted by スー at 2008年08月05日 08:15
スーさま
いいなあいいなあ、神社のお祭りに猫と一緒に行けるなんていいなあ。
私も風太郎とお祭りに行ってビール飲みながら、盆踊り踊りたいです。
風太郎とおそろいの手ぬぐい巻いて。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月05日 11:08
枝豆。。ネコは雑食なので食べると思います。。まん丸頭で食べるとこが可愛いですね。
Posted by なな at 2008年10月13日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エダマメ!
    コメント(18)