さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 日常スケッチ(5)『また今年も』

2008年07月29日

日常スケッチ(5)『また今年も』

先日、また今年も近所の納涼会があった。(ビールをしこたま飲んだ)
今日は、また今年も梅干しを干した。(今年は白梅干しにした)
来月は、また今年も神社の例大祭だ。(また灯籠をつけなくっちゃ)
..........そんなふうに毎年毎年『また今年も』をくりかえすのだな。
日常スケッチ(5)『また今年も』
日常スケッチ(5)『また今年も』
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング

でも去年よりもタンクが狭そうだった。
去年1
去年2
去年3
去年の映像


あなたにおススメの記事

タグ :イラスト

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
トイレタンクの上って涼しかったでしたっけ?
水に濡れちゃいますよねぇ。

それよりなにより、いつかきいちちゃんが
真似するのではないかと思ったり( ̄m ̄*
Posted by ゆう at 2008年07月29日 21:06
ホント去年より狭そうになりましたね
きいっちゃんもマネッコするかな?
兄弟一緒に寝たら壊れちゃうかも!!
Posted by 鉄太郎 at 2008年07月29日 21:25
ゆうさま
あの陶器のひんやり咸がたまらないらしいです。
水を流すと立ち上がります。
きいちには教えないでほしいです。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月29日 22:35
鉄太郎さま
たぶん風太郎はきいちから逃げられる場所をさがしたのだと思います。
でもたぶん、そのうち見つけられちゃうと思います。
とにかくきいちはいつも風太郎をさがしてますから。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月29日 22:36
ほう、今年もタンクのうえですか。そっと他へ移しても
ニャンとも言いそうもない熟睡ぶりですね。

水の探求がありましたらまた教えてください。

ジェルパッドが気持ちよいといという情報がありますが、
あれは人間の場合。ニャンコにはどうなんでしょう?
やはり陶器のほうがいいのかも。
Posted by スー at 2008年08月01日 01:14
スーさま
うちの猫たちは人工的な冷え冷えグッズは見向きもしません。
自分で探さないと気が済まないらしいです。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月01日 12:16
猫写楽は、映像が見れないのです。。見方を知らないだけかも。。。
Posted by ななし at 2008年10月12日 17:42
ななしさま
猫写楽の動画は四角い黒い画面のすぐ下にある小さな三角マークをクリックすれば動画が始まるようになっています。
でもウインドウズの方は見られないかもしれません、Quick Timeというソフトをダウンロードすると見れるのですが.....。
でも最近ぜんぜんあっちは更新してないです。
Posted by tsu-tsu at 2008年10月12日 19:15
有難うございます。試してみます。
Posted by ななし at 2008年10月13日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常スケッチ(5)『また今年も』
    コメント(9)