さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › きいち › 猫ぞり!

2008年07月11日

猫ぞり!

本日二本目の記事投稿。
ついさっききいちがあんまり楽しいことをしたので大急ぎで描きとめた。

40センチくらいは滑ったな.....。
布ぞうりで猫ぞり!
板の間と布ぞうりと子猫がそろえば見られます。たぶん。


↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング



同じカテゴリー(きいち)の記事画像
きいちくん9歳
春なのね
フェアリータッチ
白い息.....
黒猫の夢
きいち八歳
同じカテゴリー(きいち)の記事
 きいちくん9歳 (2017-06-03 19:52)
 春なのね (2017-04-07 12:31)
 フェアリータッチ (2017-03-01 15:09)
 白い息..... (2017-01-16 17:17)
 黒猫の夢 (2016-10-27 17:56)
 きいち八歳 (2016-06-02 18:29)

この記事へのコメント
今日も、面白いです
ご苦労様です
私にも可愛い布ぞうりあります
しかし、猫ぞり!?は、やってくれません
ぞうりがどういうものかちゃんと理解しているのですね

きいち様 うちにも来てほしい
絵が可愛い~~~
思わずクリックしました~~~ぁ
ポッチン!!
Posted by スコア at 2008年07月11日 15:27
わざと?
わかっててやったのかな!?
だとしたらきいちちゃんすごい( ̄m ̄*
Posted by ゆう at 2008年07月11日 19:12
ほんまかいな???
と、毎回思わずツッコミを、、、

きいっちゃん 大好きだい!!!
Posted by ふくろう at 2008年07月11日 20:24
スコアさま
きいちのやることにはどうも一発芸的なものが多いので、理解してやってるとはとても思えません。
でも身体が身軽でラインが美しいです。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月11日 20:44
ゆうさま
ぜったい、まちがいなく、兎に誓って、偶然の産物です。
きいちはそんなにいろいろ考えてるようには見えませんから〜!
Posted by tsu-tsu at 2008年07月11日 20:46
ふくろうさま
ほんまですわ!といいつつ、こちらでも「ほんまかいな!」と口にしてます。
子猫はおかしいです。
でも風太郎の時のほうがおかしかったなあ。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月11日 20:48
ヘェ~これまたびっくりー!Q,Q

きいちちゃん、いつの間に~*
風太郎にぃちゃんを、日頃見てたからー^^
才能が、乗り移った?☆

布ぞうりで、すべるとは、おそれいり~だニャー=^:^=

それにしても、廊下で。。。スーーーッとすべるってことは、

いかに廊下が、きれいに磨かれているんですね~^0^♪
Posted by yosi at 2008年07月11日 23:36
すげえです!
どう考えても、こうすれば滑ると考えてから、
走り込んで、草履に乗ったみたいに思えます。

人間のおガキさんもとんでもない発想するのも
いますね。てんぷら用の油をシャツの上に
塗って、廊下を思い切り走り、滑り込みをするのです。
おもしろいだろうけど。
Posted by スー at 2008年07月12日 09:20
yosiさま
きいちは身体が軽くて、しなやかなので風太郎とはまたひと味ちがったおもしろさがあります。
きれいにしてなくても助走しだいで滑れるようですよ(笑)
Posted by tsu-tsu at 2008年07月12日 11:45
スーさま
ひえ〜〜〜!!どこのおガキさんですか!!!???
それはかなりおもしろそうだけど、掃除がたいへんですね〜〜!!
その子たちは猫に生まれる予定だったのに何かのまちがいで人間になっちゃったのでしょう。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月12日 11:47
>どこのおガキさんですか!!!???
漫画家西原りえ子さんのおガキさんです。

あのおガキさんの猫日記もユニークです。
とにかく簡潔なのです。以下の通りです:

朝、いない。昼、いない。夕方、ニャーとないた。
メシはくった。(引用終わり)

嗚呼、全文を引用してしまった。(すみません)
Posted by スー at 2008年07月13日 22:34
これは描かずにいられなかったことでしょう!
いいですねえ。楽しいですねえ……今度は猫可のマンション探します。
たぶん、小樽で。^^;
Posted by 千石涼太郎 at 2008年07月14日 01:33
おはようございます。
さて、布ぞうりを買ってこようかな(爆)

いいなぁ~。
写真よりもtsu-tsuさんの描く絵がとってもいいです。
Posted by じゃらし at 2008年07月14日 06:42
スーさま
朝、いない。昼、いない。夕方、ニャーとないた。
メシはくった。(引用終わり)

あははは!すごくいいですね。こういうの猫との理想の関わり方かもしれないです。(うちは過保護すぎて......)
Posted by tsu-tsu at 2008年07月14日 12:26
千石様
早くも小樽へ移動の兆し?
いいなあ、小樽。
一度しか行ったことがありませんが町並みが印象的でした。
あとロシア人がいっぱいいたなあ....。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月14日 12:28
じゃらしさま
布ぞうりは涼しくていいのですが、時々片っぽだけ遠くにあります。
...........まったく.......。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月14日 12:30
サーフィン犬は何度か放映されて知っていましたが
「草履で滑る猫」は驚き!桃の木!山椒の木!!です。
テレビ出演も夢ではないかも・・・ですね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2008年07月15日 16:51
北の旅鳥さま
本当に..........。
うちの猫たちがひとつの芸を繰り返しやってくれれば、私たちは風太郎くらいから大金持ちになっていたかも.......。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月16日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫ぞり!
    コメント(18)