さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › たれ目猫

2008年06月08日

たれ目猫

きいちも家に来てはや一週間。
だいぶ栄養もとれてきて、顔つきが落ち着いて来た。
たれ目猫
猫の顔もいろいろだ。
(でも風太郎の時のインパクトは強かったなあ)

たれ目猫
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 13:58│Comments(10)きいち
この記事へのコメント
タ,,タ・レ目のニャンッて。。。あまり、見たことない~Q.Q*
けど、きいちちゃん、よかったね~^^d風太郎くんがおにぃちゃんで
(*^_ ^*)
きっと、きいちちゃんを、守ってくれるよ~♪
Posted by yosi at 2008年06月08日 15:18
tsu-tsuさま

いつも楽しみに見ています。
きいち君が来てからさらにワクワクしてお邪魔しています。
きいち君って垂れ目なんですか?可笑しい。
本当にいろんな猫ちゃんがいるんですね。
Posted by kemmi at 2008年06月08日 23:16
yosiさま
小さな目で、ちょっと垂れてます。
なんか.......へんです。
垂れてるのに睨んだりします(笑)。
Posted by tsu-tsu at 2008年06月09日 00:07
kemmiさま
最近風太郎も少し大人になって我が家もやっと平和に落ち着いてきたように思えていたんです。
なのになのに......、きいちはまだトイレもわかってないチビっ子で....、大変です。はあ........、すでにちょっと疲れました。
Posted by tsu-tsu at 2008年06月09日 00:09
むふふ♪
凛を家に入れたときがそうだったなぁ~。
ゆずは怒りまくってシャーシャー蛇のように威嚇するんだけど。
マー坊はぜんぜん動じなくて。
凛が「おじたん、おじたん」とまぶれついていたもんです。

おお、「まぶれつく」は方言だっけ?がはは。
じゃれつくだね。

tsu-tsuさん・・・頑張れ。
子猫の時期ってほんの一瞬よぉ~~~♪
Posted by じゃらし at 2008年06月10日 19:48
じゃらさん
ありがとうございます、そうなんですよね、
あのぴょんぴょん跳ねてる時期はほんとにほんの一瞬ですね。
きいちは風太郎よりも気が強いらしく、みんなに「まぶれつき」にいきます。
小さいのがやってくるとそれぞれの猫の小さい頃をいちいち思い出します。
Posted by tsu-tsu at 2008年06月10日 23:01
はや1週間たちましたか。

子猫の時期はほんと短いですね。ゴン太も我が家へ
来たときは、ふつうに歩けず、よたよたとトイレに
行きました。なぜか、トイレができました。元は
飼い猫であった可能性が高いです。1年足らずで
7キロに達したのには仰天でした。家人が近所へ
出かけるときには後をついてきます。先日も
私の後からひょこひょこついてきたのを近所の
女の子が目を丸くして「猫が付いてくる!」と叫んで
いました。かわゆい奴です。

ダリさん、そうですね。16年6月17日と私の日記に
ありました。実は、ここだけの話ですが、今は平成
18年だと思い込んでいたのでした!
Posted by スー at 2008年06月10日 23:30
スーさま
いいなあ....外を歩くのにずっと猫がいっしょについてくるって理想です。ゴンちゃん、ほんとにかわゆい奴!

平成18年ってわかります。
2008年とごっちゃになっちゃうんですよね。
ダリの死んだのは17日なのですがお葬式は6月18日でした。
お寺にいただいたお札みたいなやつには18日とあったので命日は18日ですね。その日のことはあまりにショックだったのでいろんなことがぐちゃぐちゃになってます。
Posted by tsu-tsu at 2008年06月11日 18:10
きいちはもう目が見えているようですね。私は、まだ見えてないのを飼い始めました。ミーミー鳴いていました。
Posted by ななし at 2008年10月11日 22:26
ななしさま
え?そんな小さな子猫を?
まあまあ......!!可愛いでしょうねえ。
Posted by tsu-tsu at 2008年10月11日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たれ目猫
    コメント(10)