さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › おっさん

2008年03月29日

おっさん

うちには「おっさん」もいるらしい。
桜が咲きほこる暖かい春のお昼間、家の中でじと〜っと白黒の絵を描いていたら、
どこからともなく変な声が聞こえて来た。
おっさん

あの小さな小さな可愛らしい鼻の穴から「ぶふぅ〜っ」って息を出しながら、
「んぐぉ〜んぐぉ〜」っていうのだ。
猫のイビキってけっこうおかしい。

おっさん
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 11:08│Comments(4)ドリ
この記事へのコメント
我が家のネコさん、まだ若いのかも。
年を経るといびきをかくのでしょうかね。
Posted by at 2008年03月29日 17:23
森様
そうですね、年もあるのでしょうけど、ドリの場合は鼻が悪いというのもあるみたいです。リストの方がドリより年上なのですが、とても静かに寝ています。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月29日 17:32
年齢といびきは関係ありそうですね。
我が家の先々代のニャンコ、チャーは我が家へ来たときは
生後数ヵ月頃でした。私のニャンコではなかったのですが、
夜10頃にになると、母屋から、わあわざ西のうちの一番奥の
私の部屋にやってきまし。一声「ニャー!」と鳴くのでした。
それがどうしても「もう寝るよ!」って聞こえたのです。で、
お布団を敷いて、お布団をちょっと持ち上げるとスーと入ってきて
朝までぐっすり寝る良い子でした。すやすやと寝ました。ゴン太や
先代のチビのように真夜中に活動することはなかったです。
ちなみに、ゴン太やチビはいびきをかいたことはありません。

チャーは、毎夜やって来ました。最初の冬はず~と通ってきました。
15年で大往生しました。晩年はいびきをかいたとお義母さんが言って
いました。
Posted by スー at 2008年03月30日 21:20
スーさま
「もう寝るよ!」って言いますよね!
うちでもいつもまっちゃんが「寝よう!」って言いに来ます。
おふとんにスーって入ってくるのもいっしょです。
可愛いですね。
......とにかく猫はイビキをかこうが何をしようがかわいいです。
それだけは間違いないです!!
Posted by tsu-tsu at 2008年03月30日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっさん
    コメント(4)