さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 夫婦げんかは猫が原因?

2008年03月24日

夫婦げんかは猫が原因?

風太郎のおかげでうちではトイレのふたをしめる!という掟が生まれた.....はずだった。
夫婦げんかは猫が原因?

.........はあ.......。
なんもかんも、どうでもよくなってきた。
これって猫の魔法かしら?


夫婦げんかは猫が原因?
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
抑えて抑えて。
夫婦円満が一番ですね。

それにしても風太郎ちゃん、色々な事をしてくれますね。
Posted by at 2008年03月25日 06:38
TSUさぁ~ん 便座の蓋は閉めておいた方が保温効果が保たれるそうですよ。
そう考えることにして、面倒でも掟を続けてください☆
風ちゃんにはこれから先も思い遣られる日が続きますね。
私たちにとっては愉しみでもありますが・・・すみません。
Posted by もみじ at 2008年03月25日 08:18
ふたを閉めても、風ちゃんのこと、ふたを開ける方法を
見つけてしまうかも。トイレの周りに、吸湿性の優れた
マットを敷くしか手はないかも。それにしても、水遊びに
興じるニャンコは、私が知る限りいません。ホント、珍しい。
近くに、冬の間、一緒にお風呂に入るニャンコはいます。
ええ、湯の中にです。

でも仲の良い夫婦で羨ましい。
Posted by スー at 2008年03月25日 09:32
森様
まったく!もう!....ねえ?
Posted by tsu-tsu at 2008年03月25日 11:11
もみじさま
そうなんですよね、もうこうなったらがんばります。
風太郎はねえ、拾ったときからず〜〜〜〜っとこんな調子です。
おもしろいですけどね。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月25日 11:14
スーさま
まあ、水ですからね、拭けば済む事。
あんまりムキになっても仕方ないので気にしないでこまめに拭く事にします。
そういえば以前、爆笑問題の太田さんが飼い猫といっしょに湯船につかってる写真をテレビでみたことがあります!
ああ、私もマチスといっしょに湯船につかりたいなあ......。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月25日 11:17
旦那さまに拭いてもらったらどうですか?
自分でやれば「閉めなきゃ」という気になると思いますよ。

でも、風ちゃんが遊べなくなるのはちょっと気の毒でし。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月25日 13:45
千石様
彼は自分で見つければさっさと拭く人なんですけど、
どういうわけだか風太郎のいたずらを見つけてしまうのはいつも私なんです。
風太郎にさそわれているんでしかね?
(この凛ちゃん語とまらない.......)
Posted by tsu-tsu at 2008年03月25日 14:41
風さま、かわいいーっデス!!
「夫婦ゲンカは猫が原因?」ではなくて、
「夫婦円満の秘訣は猫のおかげ」ですよ☆
Posted by K at 2008年03月25日 15:37
Kさま
ありがとうございます。
「風さま」〜????!!!!
「さま」なんていりませんっっっ!!つけあがりますからね、奴は。
呼び捨てでぜんぜんオッケー。
もうめんどくさいから「ふ〜」でもオッケー。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月25日 16:12
本当に風太郎はおもしろい子でしね((* ̄m ̄)プッ)
あたしも帰宅すると「凛たん~、今日はいいこしてたでしかぁ~~」とやに下がってしまいます。
ウォシュレットは無いので大丈夫なんですけど。
なにかしら、しでかします。
何をしても本気で怒れないところが・・・いけないんですけど。うふふ。
Posted by じゃらし at 2008年03月25日 19:41
じゃらしさま
はい、風太郎はおもしろいでし。
.........っていうか、じゃらさんのせいで凛ちゃん語がぬけません。
今まで頭の中でだけ言ってたんだけど、普通に出るようになってしまいました......責任とってください!
Posted by tsu-tsu at 2008年03月25日 22:36
はじめまして。
先日はブログにコメントをありがとうございましたー。
ホント、風太郎くんうちのぐりぐらによく似ていますね!びっくり。
ウォシュレットで遊ぶなんて、賢いですね〜。水遊びが好きなら、シャンプーもお手の物ですか?
ただいま少しブログをお休みしていますが、四月からまた再会の予定ですので、また遊びにいらしてくださいねー!
Posted by 切り身 at 2008年03月27日 09:02
切り身さま
ありがとうございます!
ぐりぐらちゃんを見てると、もしうちに風太郎がもう一匹いたら?って想像しちゃいます。兄弟猫っていうのもおもしろそうですね。

風太郎は水遊びは好きだけどシャンプーは苦手みたいです。
勝手なやつです。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月27日 16:58
な〜んだか情景が目に浮かんで笑ってしまいますな。
ぞうきん握りしめて「ちくしょ〜」が特にツボ。
でも楽しそう。人ごとだからかしらん。
Posted by guni at 2008年03月27日 17:11
guniさま
.....ええ、まあ、けっこう楽しいですよ。
....それっくらいのこと。
guniちゃんとこの社長に比べれば、風太郎の一匹や二匹!
Posted by tsu-tsu at 2008年03月27日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦げんかは猫が原因?
    コメント(16)