さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 桜!

2008年03月23日

桜!

昨日東京に桜が咲いた。
夫がマチスの顔をしみじみ見て「まっちゃんの顔には桜があるねえ」と言う。


それにしてもマチスには春がよく似合う。
淡いピンクとかやわらかい陽射しとかがなんともいえずよく合うのだ。
いや、すべての猫に春が似合うのかもしれないな......、風太郎以外は。


↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

この記事へのコメント
黒いのもピンクのもそれぞれに可愛いものですね。
ネコさんの鼻は花に通ず。

素晴らしいイラストですね。
Posted by at 2008年03月23日 19:31
森様
私は猫のパーツの中で鼻がいちばん好きなんです。
とても小さくてかわいい形のあの鼻からスースーって息が聞こえるのがたまらなく好き。
マチスは白いので時々鼻や耳がすご〜くピンクになります。
ほんとに桜の花びらみたいに......。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月23日 22:39
いつも楽しみに読ませて頂いてます・・・がイラストにいつも感激しています。
この記事のとっても素敵ですね!
うっとりしちゃいました。
Posted by mioko at 2008年03月23日 22:54
miokoさま
うっとりするのはイラストにじゃあなくって、たぶんマチスの表情に...だと思います。
私もいつもうっとりさせられてるんです。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月23日 23:01
まっちゃん、お鼻が白いのですか。いいですね。きっと
色白で、血管が透けて見えてピンクになるのでしょう。
幻想的です。ニャンコは鼻と脚の肉球がたまりません。

まっちゃん、しとやかな貴婦人みたいです。おだやかな
気持ちにさせてもらえます。

ゴン太は、グレーでした。顔は、じゃらさんの凛ちゃん似です。
Posted by スー at 2008年03月24日 08:48
スーさま
ふふふっ....!そうですよね、鼻と肉球はもうなんともいえませんね。
マチスは動きもゆったりとしていてなごみます。
ゴンちゃんはグレーですか?
じゃらさんとこの凛ちゃん似ならかなりの美形ではないですか!
もっとガキ大将的な感じを想像してました(笑)。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月24日 12:27
まっちゃんと風ちゃんは、対照的ですね。
どっちもめんこい!
以前は、小猫や見るからに可愛い子しか好きじゃなかったんですけど、ちょびヒゲの子と仲良くなってからは、不細工っていったら可愛そうだけど、変な顔でも可愛いなあと思うようになりました。
あくまでも猫の場合ですけどね。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月24日 16:04
千石様
それは千石さんもやっと大人になってきたって事ですな(笑)。
やっぱり変な顔の愛らしさがわからなくっちゃあ大人とはいえまえん。
もちろん猫だけに限った話ではありませんよ。
そういった意味では千石さんもまだまだでし!
Posted by tsu-tsu at 2008年03月24日 16:22
ネコのヌレヌレのお鼻は可愛いです。私は、触ったりキスをしたりします。ピンク色の肉球も桜の形で可愛いです。ここは、トイレの砂で汚れることもあるので、たまにお湯で洗ってあげてました。肉球はネコそれぞれの色と柄がありますね。
Posted by ななし at 2008年10月05日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜!
    コメント(9)