さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › ダイコンどろぼう

2008年03月03日

ダイコンどろぼう

信じられない事だが(またかい!)うちにはダイコンどろぼうがいる。
現場を押さえたわけではないので、今のところ推定無罪なのだけど、ぜったいアイツに違いない。

出かける前はたしかにテーブルに置いた。
.........床にホウレンソウだけ落ちている.........。
.........ドロボウだ!!!!



部屋の隅っこのそこは風太郎がいつもいろんな戦利品(食器洗い用スポンジとかぞうきんとかドコモダケとか紙くずとか)を
運び込んだり、何かしでかしてしかられたときに逃げ込む場所だ。
それにしても、いただいたダイコンは小さめのダイコンだったとはいえ2本あって、
猫にはかなり重いと思うんだけど......。



↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :ドロボウ

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
腕枕
還暦だってよ♡
ドリロスチャンピオン
水色の目
狭いよ!
ただそれだけ
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 腕枕 (2017-02-12 16:10)
 還暦だってよ♡ (2016-10-08 17:23)
 ドリロスチャンピオン (2016-03-21 18:34)
 水色の目 (2016-02-29 19:11)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ただそれだけ (2015-12-01 17:42)

この記事へのコメント
だいこんって、風ちゃん・・・それも2本もだなんて、力持ちだねぇ。
もしかして、風ちゃんには武田信玄みたいに影武者が存在していて、
tsuさんのお留守なんかに活躍しているのでは? なあんてね。 
Posted by もみじ at 2008年03月03日 16:00
もみじさま
いや、30センチくらいの細めの大根なんですけどね......、でも2本ですよ。結構重いと思いますよ。まったく、信じられませんよ、あたしゃあ。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月03日 18:22
ネコさんは、買い物から帰ってくると必ず、ビニール袋を点検しますね。
この間は肉のパックを破られてしまいました。
さすが、大根は無事でしたが、葉のほうはいつもかじられます。

ネコの仕草、可愛いけれど困ったものですね。
Posted by at 2008年03月03日 19:50
森さま
そうですね、必ずチェックしますね。
でも、そういえばうちのマチスはチェックしに来ないなあ。
私の行動はじ〜〜〜っとチェックしてるのに。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月03日 20:35
はじめまして。
ランキングから飛んできました♪
とてもかわいい絵でほんわか癒されますね^^
大根を隠すとはすごいですねー
うちの子も昔もち米1キロを加えてきたことがありました。
でも大根ってもっと重いですよね。笑
またお邪魔したいと思います。
Posted by やまだのママ at 2008年03月03日 21:23
やまだのママさま
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
大根ってのもなんですけど、もち米ってのも.........(笑)?
どちらも「何故????」ってかんじですね。

また見に来てください、どうぞよろしく!
Posted by tsu-tsu at 2008年03月03日 21:58
推定無罪…ほぼ有罪ですね。(^_^)
大根は転がして遊ぶのに、ちょうどいいのかもしれません。

それにして、風ちゃんは面白いですね。
猫も男の子はいたずら好きなのかなあ。^^
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月03日 22:09
千石様
風太郎は何をしでかすか毎日ドキドキします。
彼も毎日何をしでかそうか......とドキドキしてるような気がします。
見習いたいと思います。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月04日 01:09
大根をねえ。どうやって?と訊きたいです。
咥えて運ぶのでしょうが……。どうみても
ニャンコが欲しがりそうにないし。謎。
一日考えましたが、わかりません。しかも
2本も?信じられない!

実家ではお客さんの新品の靴を隠した
ワンコがいました。遂にその靴は行方
知れずになりました。ワンコは逮捕は
免れましたが、相手を選ぶべきでした。
現職の警察官でした!
Posted by スー at 2008年03月04日 16:35
スーさま
スーさん!1日悩ませてしまったようですみません!!
私の説明が足りなかったようですね。
大根はスーパーのビニール袋に入っていたのです。
そして、ビニール袋ごと運ばれていました。ビニール袋はかなりズタズタになっていましたが.........。
ヨイショヨイショと引っ張ったのでしょう。
この時ほど監視カメラを欲しく思ったことはありません。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月04日 17:21
風太郎、何かとやらかしてくれるやんちゃくんですね〜。読んでるほうは手のかかる子ほどかわいいって感じですけれど。猫も犬みたいに戦利品を隠す習性があるとは知りませんでした。大根、どうするつもりだったんだろう・・・。
Posted by guni at 2008年03月04日 18:58
guniさま
そ〜ぉなんだよねえ。
たぶん本人は(本猫?)とりあえず運んでおいて後で考えようと思ったんじゃあないかなあ。
猫は結構お気に入りの物に執着したり、隠したりするみたいよ。
おかしいよね?何考えてんだか.......。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月04日 19:17
風ちゃんすごい!そんな重いもの??
執念で運んだねぇ。
それにしてもイラストお上手ですね!水彩綺麗!
私のブログのトップにリンクはらせていただきました。ご迷惑のようでしたら言ってくださいね∈(*´◇`*)∋
Posted by 福猫 at 2008年03月06日 10:27
福猫さま
ええ、もう、たぶん途中で止められなかったんだと思います。
風太郎はけっこうしつこい男ですから。
リンクありがとうございます。
福ちゃんにどうぞよろしくです。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月06日 12:15
はじめまして。ちびたろうです。うちも4匹別々な所から集まってきたのがいます。うちのは野菜は運びませんが、たまにご飯の用意をしてるときに来て、落とした野菜を拾って食べます。一番困るのが、ビニールを食べるやつがいて、ゲロゲロ吐く事です。これ、何とかなりませんか?
Posted by ちびたろう at 2008年03月07日 12:45
ちびたろうさま
はじめまして。
4匹、うちとおそろい(?)ですね。
集まっちゃうんですよね......なんだか。
ビニールは困りますね、うちの風太郎も食品の入っていたビニールやラップを食べちゃった事があります。ゲロゲロはきました。
食べ物のにおいがついてるとわからなくって食べちゃうようでした。
近頃はできるだけ早くそういうのを片付けるようにしています。
その子のまわりに置かない事、......方法はそれしかないと思うんですよね、たぶん。う〜ん。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月07日 13:17
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年03月07日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイコンどろぼう
    コメント(17)