さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › マチスの睨み!!!

2008年02月12日

マチスの睨み!!!

私は久々に感動した!

その時マチスはいつものようにまったりとしていた。
私は幸せな気持ちで、それをうっとりと見ていたのだ(っていうか仕事に集中できずにボ〜っと.....)。
マチスの睨み!!!
あのうるさいドリと風太郎のケンカを一言も何も言わずに〝にらみ〟だけで制していたとは!!!
今までの謎が一気に解け、そして、私はものすごく感動したのでありました。
まっちゃん、ブラボー!!!!
まっちゃん、ハラショー!!!

よかったらクリックしてね!マチスの睨み!!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 15:36│Comments(10)マチス
この記事へのコメント
まっちゃん、すごい、本当にブラボーだね!
やっぱり、猫又になると、何かこう違う感じだね!
かっこいい!
Posted by お友達のM子ちゃん at 2008年02月12日 21:46
M子ちゃん
うふふん、かっこいいでしょ?
なんか.....ちょっと.......自慢。
もう、まるで歌舞伎のようでね、びっくりしたよ。
Posted by tsu-tsu at 2008年02月12日 22:30
まっちゃん まったりとした時を騒々しくされて、ムッときちゃったのね。
別物ですが、小布施の寺で葛飾北斎晩年の作「八方睨み鳳凰図」を観たときの感動を思い出してしまいました。
大姐御まっちゃん頑張れ! 
Posted by もみじ at 2008年02月13日 08:16
まったり顔とぎろりん顔で前足突っ張ってるマチスには思わず笑ってしまいました。いつも動きをうまくとらえて描いていて楽しいです。
前回の風太郎の階段に後ろ足1本残してるのもすごく面白かったです。
Posted by Chieko at 2008年02月13日 10:21
もみじさま
小布施の北斎ですか?天井の?
おお!マチスも格調高くなったもんだ!!
鳳凰は不死の象徴.......、ありがたやありがたや.......。
Posted by tsu-tsu at 2008年02月13日 10:43
chiekoさま
あ!こんにちわ!今chiekoさんのブログに行って来たところです。
ウランバートルあたりですれ違いましたね(笑)。
お褒めいただきありがとうございます。
でも面白いのはたぶん私の絵ではなく、猫たちだと思います。
Posted by tsu-tsu at 2008年02月13日 10:47
これはいろいろ考えさせれます。風ちゃんは何も危害を
くわえるつもりはなさそうに思います。どーちゃんは、
毛嫌いしてそばに寄られるのもいやなのでしょう。

風ちゃんは、まっちゃんに一目置いているのはよく
わかります。グループの上に立つものが公平な裁断を
下せる稀な例で、人間社会もこうあって欲しいです。

学校で、いじめが問題になりますが、教員が見ても
知らん振りすると、いじめ側は、教員の容認を得たと
いじめをエスカレートする傾向があります。いじめに
気づかない教員は、教員の資格はないと断言できます。
まら、よくあるのは、いじまられる側にいじめられても
仕方がない要因があるから、と公言するおばかの教員も
いるのは確かです。

まっちゃんのように、威厳を持って対処してほしいです。
Posted by スー at 2008年02月14日 13:47
スーさま

う〜ん、いつもながらするどい!!
そうなのです、風太郎は危害を加えようなんてこれっぽっちも思ってないです。どちらかといえば相撲やプロレスをして遊びたいだけのようです。
そしてどーちゃんはおっしゃるとおり毛嫌いですね........はあ。
もう私はマチスにまかせています。
私がぴーぴー言ってもマチスの一睨みにはかないませんから〜。
Posted by tsu-tsu at 2008年02月14日 16:29
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年02月14日 18:04
クスクス‥北斎ですか。読みが深いですね‥
Posted by 名無し at 2008年10月04日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マチスの睨み!!!
    コメント(10)