さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › ライバル意識

2008年01月31日

ライバル意識

昨年末、裏のMさん宅に3人目のお子様が生まれた。
今まで末っ子だった女の子は急にお姉さんになったせいか、なんだか精神的に不安定なご様子。
小さな人たちもいろいろと大変らしい。
............猫だって、猫だって、もう小さな女の子なんかじゃなくったって、結構大変なんだから。
ライバル意識
得体の知れないライバル意識っていうものは、年齢も性別も種も関係ないんだな。


よかったらクリックしてね!ライバル意識


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 12:42│Comments(4)ドリ
この記事へのコメント
嫌いなものは嫌いなのですね。いたしかたない気もします。
嫌われた方はいい迷惑ですけど。どうしようもないです。

私も、我が家ではよそ者ですから、理不尽なことは毎度です。
「もう仲良く気は全くない!」とわがまま老人たちに宣言して
敵も攻撃しかけてこなくなりました。いつまで続くやら。

先代のチビは、先住のニャンコに一切手を出しませんでした。
自分よりもでっかいオスどもに平気でつっかかっていくほどの
果敢な女戦士だったのですけど。不憫でした。ゴン太が来て
5日にはあの世へ旅立ちました。かわゆかったです。
Posted by スー at 2008年01月31日 21:10
スーさま
う〜ん....、ドリは本当に風太郎を嫌っているんでしょうか?
ものすご〜〜〜く怒ったりするくせに、風太郎がいないとなんだか探してる様子なんです。
ニャンコの乙女心はわからないです。
どーちゃんもああ見えて(?)過酷な少女時代を送ってますから、ちょっとばっかしひねくれているのかも....って思ってるんですが....??
Posted by tsu-tsu at 2008年01月31日 23:27
どーちゃん、たぶん一番に注目してもらいたい気持ちなのかもね。
風くんの存在感がありすぎて、「もっと、どーちゃんを見て見て見て!!!」って感じ?
それとも「TSuちゃんもお兄ちゃんも、どーちゃんのなんだからね!」って感じ?
寂しがりやさんね、どーちゃん。
Posted by お友達のM子ちゃん at 2008年02月01日 04:34
M子ちゃん
どーちゃんは、甘えん坊クイ〜ンだよ。
風太郎も甘えん坊だから一緒に遊べればいちばんいいんだけどね。
Posted by tsu-tsu at 2008年02月01日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライバル意識
    コメント(4)