さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 忍猫......!

2008年01月23日

忍猫......!

マチスはふだんあんまりバタバタ動いたりしない。
しかもなんとなくどんくさそうに見える。
..........しかし、


..........まるで忍猫。
ちょっと恐い。

よかったらクリックしてね!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

この記事へのコメント
まっちゃんてば、ぽってりしてるけど、なんかマシュマロみたいに ふわふわなの?
じゃぁ、ぴよぴよサンダルとか履かせてみたらどう?
そういえば、昔のお勤め先の会社の取締役のニャンちゃんも音無しだったような気がするけど...?
あれは、下にカーペットが敷いてあったから? なの???
Posted by お友達のM子ちゃん at 2008年01月23日 21:30
M子ちゃん
そうそう!マシュマロみたいにふわふわで、ぽってりでぐにゃぐにゃなの。
まっちゃんは今はなきS社のニャンちゃんに似てるところが結構あるよ。
ニャンちゃんのほうがたくましかったけどね。
ニャンちゃん可愛かったねえ。
Posted by tsu-tsu at 2008年01月23日 22:44
忍猫、素晴らしいです。我が家のニャンコと
大違いです。今朝、4時頃、机の上から私の
布団にドサッと着地。目が覚めました。布団の
上でも大きな音がします。ただし、そばを通り抜ける
ときは音なしで、いつ部屋から出て行ったかが
わからないことがあります。

ニャンコはとんでもない高いところに助走もつけずに
飛び上がりますね。あれで降りられるのかと心配しますが
それなりになんとかしますね。肉球があるせいでしょうか?
クッションの役割をするような。詳しくは知りませんけど。

まっちゃん、tsu-tsuさんの反応を見たくて、やっている
感じもします。なんかおもしろいです。
Posted by すー at 2008年01月24日 11:28
抜き足、差し足、忍び足、ってまっちゃんのことだったのですね。
忍猫かっこいいなぁ。
Posted by もみじ at 2008年01月24日 12:46
すーさま

こんにちわ!あれ?す-さん、ひらがなになったのですか?

足音がしないのはマチスだけです。
リストは体が軽いわりにトコトコ音がするし、どーちゃんは足が不自由なのでトコントコンって音がするし、風太郎にいたっては何様だ?って思うくらい偉そうにどたどたしてます。

〝まっちゃんくのいち〟はいったい何を企んでいるのか.....?
Posted by tsu-tsu at 2008年01月24日 16:39
もみじさま

かっこいいけど........結構いつもドキっとしますよ。
あれ〜!今2階にいたじゃん!!!なんてことがしゅっちゅうで.....。
Posted by tsu-tsu at 2008年01月24日 16:41
ネコは高い場所が大好きです。上から人間を見下ろすのも大好きです。クスクス‥優越感に浸っているように見えます。私もよく箪笥の上から監視(?)されたものです。
Posted by 名無し at 2008年10月03日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍猫......!
    コメント(7)