さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › あくびの種類

2008年01月08日

あくびの種類

人生いろいろ、猫もいろいろ、そして猫のあくびもいろいろ違う。
しかし、大きく分けて、上に向く〝上派〟と、下を向く〝下派〟があるようだ。
うちの4匹で言うとリストとドリは下派、マチスと風太郎は上派のようだ.......。

ふむふむ........。
はっ!!くだらない研究をしてないで仕事をせねば!!!

さて、お宅の猫さんはどっち派?

よかったらクリックしてね!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
やさしいココロ
ぱっちん、ぱっちん
♪仲良くけんかしな♪!
さて.......、
おしらせ
ね♡こども の 日
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 やさしいココロ (2017-08-19 14:24)
 ぱっちん、ぱっちん (2017-08-15 22:58)
 ♪仲良くけんかしな♪! (2017-08-12 13:09)
 さて.......、 (2017-08-03 10:47)
 おしらせ (2017-07-11 15:49)
 ね♡こども の 日 (2017-05-05 15:28)

この記事へのコメント
tsu-tsuさん 遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
まっちゃん、りっちゃん、どーちゃん、風ちゃん、ど~ぞヨロシクです。

あくびについての一言、猫ちゃんには関係ない話で恐縮です。
電車の中などで、若いお嬢さんが大あくびをしているのを見かけますが、
手で口を被うわけでもなく、天真爛漫って言うのか、衆人の前でも平気なんですねぇ。
このようなことが気になるなんて、やはり歳のせい?
Posted by もみじ at 2008年01月08日 16:08
もみじさま

本年もどうぞよろしくおねがいします。

ああ〜、いますねえそういうお嬢さん!!
たぶんとっても精神年齢が幼いんでしょうねえ。
今度そういう方を見かけたら「あ!風太郎だ!」って心の中で言ってくださいね。
Posted by tsu-tsu at 2008年01月08日 16:50
ゴン太はどの型に属すかかと観察しました。どーちゃんと同じ
「下派」であることが判明しました。あきびの型はいろいろと
あるんですね。気付きませんでした。学校では教わらない
ことを教えていただき感謝しています。

精神年齢が低いお嬢さんね、いますね。
女子大生にもいます。明らかに「おまいの授業は
つまんねえ」ということを伝えています。口をカバみたい
開けます。風ちゃんと同じ「上派」です。なぜか男子は
あからさまにやらないんです。不思議。

数日前には、授業中に食事中の女子大生を見つけました。
まったく悪びれことなく悠々と食べていました。
16年間で初めてこんな光景に出くわしました。「君は
高校でもそんなことしていたのか?」と訊いたら、
やってないとのこと。「では、私を舐めているんだね」と
すごんでやりました。常識欠如は、まだまたいっぱいあります。
Posted by スー at 2008年01月09日 17:00
スーさま

ひゃあ......、
いつの時代でも常識欠如ってありますけど(私だって学生時代はひどいもんでした)、近頃の人はなんだか幼い感じで、あぶなっかしいですね。

猫のほうがたのもしいですね。
Posted by tsu-tsu at 2008年01月09日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あくびの種類
    コメント(4)